Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

新しくなったガストのランチメニューは? 時間や値段、カロリーや塩分は?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160225162645j:plain

 

 

ファミリーレストラン・ガスト各店の「ランチメニュー」が2016年2月25日より、全面リニューアルされました。

 

ガストといえば庶民の味方。その安さに定評があります。中でもランチはお得度が高く人気があります。

 

ただメニューが一新されたことで、今までガストでランチをよく利用していた人にとっては、どんな風に変わるかは気になります。また新しいメニューをみて「これならガストへ行ってみたい」という人もいるでしょう。

 

今回は、人気のファミレス・ガストの新ランチメニューについて値段や時間、気になるカロリーや塩分までいろいろ調べてみました。なお紹介する価格はすべて税別価格になります。

 

 

SPONSORED LINK

 

人気の日替わりランチの内容は?

 

ガストのランチでなんといっても人気なのは「日替わりランチ」です。人気の秘密はその安さ。税別ながら499円と500円を切る価格が、ビジネスマンをはじめ節約志向の人々にウケています。

 

そんな人気の日替わりランチのリニューアルした姿を見てみましょう。日替わりランチの種類は以下の4つ。5つにしてくれれば毎日違うものが食べられたのに…。

 

f:id:oraise:20160225162646p:plain

出典 ランチメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

  • ハンバーグドミソース&てりマヨチキン
  • てりタルチキン&クリームコロッケ
  • ハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ
  • チーズチキンドミソース&海老フライ

 

どれも499円ならお得感抜群ですね。大盛りライスは無料でしかもスープは飲み放題ですから、たくさん食べたい腹ペコ男子も満足ですね。

 

ファミレスで食事となると気になるのがダイエット中の女子やお父さん。カロリーがどれくらいかは気になりますね。

 

また生活習慣病などが気になる人は、塩分も気になりますね。カロリーと塩分はそれぞれどれくらいなのでしょうか?

 

  • ハンバーグドミソース&てりマヨチキン 837kcal/塩分5.4g
  • てりタルチキン&クリームコロッケ 921kcal/塩分4.2g
  • ハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ 871kcal/塩分5.7g
  • チーズチキンドミソース&海老フライ 908kcal/塩分4.0g 

 

※ご飯やスープは含みません。

 

以前の日替わりハンバーグランチは500kcalで塩分3g程度だったのですが、カロリー・塩分とも高めになっています。

 

カロリーや塩分がきになる人にはちょっと高めになっています。ただガッツリ育ち食べたい、栄養を付けたい人には良いかもしれません。健康志向のある人より、がっつり食べたい人をターゲットにしたのかも。

 

健康志向の人にはその他のランチメニューもおすすめです。

 

 

ヘルシーなうどんランチ

 

ヘルシー志向の人にはこちらのうどんランチも良いかもしれません。ラインナップは2つ。

 

f:id:oraise:20160225162647p:plain

出典 ランチメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

  • 明太温玉うどんランチ(小ごはん・小鉢付)
  • 酸辣湯うどんランチ(小ごはん・小鉢付)

 

価格は、各599円。「小ごはん」なしの場合は549円になります。健康がきになる人は、小ごはんをなしにしても良いかもですね。小鉢が写真ではひじきになっていて健康に良さそうです。

 

またカロリーや塩分は以下のようになっています。

 

  • 明太温玉うどんランチ(小ごはん・小鉢付) 635kcal/塩分3.3g
  • 酸辣湯うどんランチ(小ごはん・小鉢付) 702kcal/塩分7.1g

 

なお、小ごはんをつけなければ250kcalほど少なくなりますのでダイエット中でも心配ないですね。

 

酸辣湯うどんランチは見た目もスパイシーそうですが塩分もちょっと高くなっています。

 

 

ちょっと豪華に599円ランチ

 

日替わりランチはかなりお得なんですが、ちょっと気分を変えたい日やちょっと良い物を食べたい時は、こちらの599円ランチがおすすめです。

 

f:id:oraise:20160225162648p:plain

出典 ランチメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

  • ミックスフライランチ(ひれかつ・海老フライ・クリームコロッケ)
  • 豚肉と野菜の甘辛生姜炒めランチ
  • 目玉焼きハンバーグランチ
  • チキンと野菜の黒酢あんランチ

 

すべてライスと日替わりスープがつきます。ライスはソフトフランスパンに変更可。日替わりスープはお替わり自由で食べ放題です。気になるカロリーや塩分は以下のようになっています。

 

  • ミックスフライランチ 843kcal/塩分5.1g
  • 豚肉と野菜の甘辛生姜炒めランチ 965kcal/塩分8.5g
  • 目玉焼きハンバーグランチ 915kcal/塩分4.5g
  • チキンと野菜の黒酢あんランチ 768kcal/塩分5.0g

 

種類によってカロリーや塩分もかなり変わります。自分の好みと健康を考えてメニューを選びたいですね。

 

 

今日はリッチにおすすめランチ

 

今日は待ちに待った給料日なって日には、ちょっとリッチにこちらのランチが良いかもしれませんね。値段は各799円になります。

 

f:id:oraise:20160225162649p:plain

出典 ランチメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

  • ハンバーグ&チキン南蛮ランチ 
  • タコライスプレートランチ

 

ハンバーグ&チキン南蛮ランチはライスと日替わりスープ、タコライスプレートランチ

日替わりスープがつきます。ライスはソフトフランスパンに変更可。日替わりスープはお替わり自由で食べ放題です。気になるカロリーや塩分は以下のようになっています。

 

 

  • ハンバーグ&チキン南蛮ランチ 1419kcal/塩分7.4g
  • タコライスプレートランチ 841kcal/塩分5.2g

 

値段もリッチですが、ハンバーグ&チキン南蛮ランチは特にカロリーもリッチです(笑) 日頃栄養不足の一人暮らしの人には良いかもね。

 

 

日本人ならやっぱり和定食

 

日本人なら和定食はやっぱり魅力がありますよね。和食はヘルシーなので健康やダイエットを気にする人にもおすすめです。

 

f:id:oraise:20160225162650p:plain

出典 ランチメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

  • おろしひれかつ定食ランチ 749円
  • 豚しゃぶゴマダレ定食ランチ 699円

 

どちらもご飯・味噌汁・漬物がつきます。気になるカロリーや塩分は以下のようになっています。

 

  • おろしひれかつ定食ランチ 680kcal/塩分4.8g
  • 豚しゃぶゴマダレ定食ランチ 952kcal/塩分3.8g

 

いかがでしょうか?かなりのラインナップで大勢でランチを食べに行っても好みで選べそうですね。なおランチ提供時間は平日のみで10時30分~17時。静岡県の店舗では一部メニューが異なります。