Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICが10年ぶりに大改訂 2016年いつから? 変更内容は?

英語の能力をはかるうえで、TOEICのスコアは欠かせないものになってきました。受験から、就職、転職、昇進、資格試験などTOEICのスコアが基準となるケースは年々増えています。 また楽天のように、社内英語化に取り組む企業も今後増えると予想され、楽天のよ…

コストコのガソリンがメッチャ安いって本当? すべてのコストコでやってるの?

コストコのガソリンスタンドが安すぎるとネットで話題になっています。その驚きの価格は近隣の競合が悲鳴を上げるほど。 コストコでガソリンを入れるというのは、あまりイメージが湧きませんがとにかくすごいらしい。 その驚きの安さと実施店舗などを調べて…

第9回女性が選ぶなりたい顔ランキング2015発表 ランキングの歴史を振り返る

今年で第9回目となる女性が選ぶなりたい顔ランキング。栄えある1位は3年連続となる北川景子が受賞。 V3はさすがですね。新たなライバルたちが続々登場する中毎年その年に活躍した女性が選ばれる傾向にあります。そんな中の3年連続はなかなか難しい。 今年の…

Jリーグチャンピオンシップの地上波放送とチケット情報 優勝予想や対戦成績は?

J1のリーグ戦が終了し、年間勝ち点上位のチームが決定しました。そしていよいよ今年の真の王者を決めるJリーグチャンピオンシップが始まります。 決勝戦はホームアンドアウェイで行われますが、準決勝は一発勝負。厳しい戦いですが、それだけ興奮した戦いが…

第9回大阪モーターショー 2015の日程や前売券は? 駐車場やアクセスは?

※写真はイメージです。実際の展示車とは異なります。 大阪モーターショーの季節が近づいてきました。2015年の今年で9回目を数える大阪モーターショー。今年はどんな出展があるか楽しみですよね! 今回は人気のイベント「大阪モーターショー」2015年の日程や…

M1グランプリが復活 2015決勝や敗者復活戦の日程や観覧の方法は?

M1グランプリが5年ぶりに帰ってきます。かつては人気絶頂だったM1グランプリですが、2010年を最後に放送されなくなりました。2010年の優勝者は悲願を達成した「笑い飯」だったですよね。今回復活したM1グランプリですが、決勝進出コンビが決定。…

イスラム国による日本国内へのテロはある? どこが標的になる?

イスラム国によるテロで多くの人が犠牲になったパリ。パリの同時多発テロは世界を震撼させました。 パリでは、今年初めにイスラム教過激派によるテロが起こっており警戒を強化している最中に起こったテロですから衝撃も大きいですね。しかも死者の数も100人…

女性専用車両は痴漢から身を守るための効果は? 隠された本当の目的とは?

女性専用車両が導入が進んでいます。女性専用車両について興味深いニュースが流れてきました。 そのニュースはこちら。 headlines.yahoo.co.jp 確かに痴漢は後を絶たないし、女性の身を守ることは必要。でも女性専用車両の効果ついては気になるところです。 …

糖質オフで作り置きおかずなら弁当やダイエットに最適! 必見レシピ

糖質オフといえば、最近人気がありますね~。ダイエットといえば、従来はカロリー制限が主流でした。でもカロリー制限は日頃たくさん食べていた人にとっては辛いですよね。 この点、糖質オフならたっぷりおいしく食べて、きれいにやせるといわれているので、…

EXPOCITY/エキスポシティの特別招待会の様子とみんなの感想は?

今年終わりから来年にかけて人気が沸騰しそうなのが大阪のEXPOCITY/エキスポシティですね。テレビや雑誌などで多くの話題をオープン前から集めています。 エキスポシティは名神高速道路吹田インターチェンジも近いことから、関西圏だけでなく全国各地から来…

プロ野球FA移籍の補償のまとめ 人的補償やプロテクト、年棒ランクなどを詳しく解説

プロ野球ペナントレースが終わり、ドラフト会議も終了するこの時期、新聞紙上を賑わすのがFAです。 FA宣言した選手がどこに移籍するか、はたまたFA宣言した後に残留するかはファンはやきもきしますよね。 FA移籍の記事を見ると、「○○はCランクだから補償がい…

流行語大賞2015ノミネート発表 聞き覚えのない人へ流行語を振り返る 時事用語編

毎年恒例になった流行語大賞ですが、2015年の候補50語が発表されました。 昨年の年間大賞は「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」の二つが選ばれました。お笑いのネタと真面目な政治用語と全く異なる分野からの流行語でした。 今年は、いったいどの候補が年…

ブラックバイトの実態は? 驚きの調査結果と今後の対策

厚生労働省は11月9日、アルバイトを経験したことがある大学生らに対して実施した意識調査によると、回答した学生1000人が経験した1961件のアルバイトのうち、「労働条件等で何らかのトラブルがあった」という数字がなんと 48.2%と約半数ものアルバイトがです…

行政書士試験2015解答速報 今年は難しかった? みんなの感想

2016年最新のみんなの感想はこちら 365affairs.hatenablog.com 行政書士試験2015が終了しましたね。皆さんの出来はどうでしたか?手ごたえはありますか? 試験が終了すると、まずが気になるのが今回どれくらいできてたといこと。合格発表なんてはるか後にな…

ラグビートップリーグのチケット売切れに注意 チケット取り方と注目カード

ラグビーワールドカップの日本代表の活躍で火がついたラグビー人気ですが、日本代表だけでなく 国内最高峰のトップリーグでもその人気は飛び火しているようです。チケットの売れ行きがなんと昨年の10倍以上を記録!しかも一部の試合では完売になることもあり…

紅葉狩りをきれいに見るためには? 紅葉に映える服装やコーデでお出かけ

紅葉のシーズンがいよいよやってきました。地域によっては山間部などはすでに見ごろを迎えているところもありますが、都市部周辺ではこれからが本番! 朝晩が冷え込んできたので、これからますます色づきが華やかになっていきますね。 秋のほんの一時しか美…

低視聴率ドラマランキング 歴代ワースト15のどんなドラマだった?

最近はドラマ不況といわれ、多くのドラマが視聴率を取れず苦戦しています。今年もあまりの低視聴率が話題となった「HEAT」もありましたね。その視聴率は、なんと3.8%!「HEAT」は、フジテレビ系関西テレビ制作の火曜夜10時枠の連続ドラマ。かつては、「GTO」…

プレミア12メンバー 柳田と内川欠場で見直されるスタメン予想

プレミア12の開幕がいよいよ近づいてきました。選べた精鋭たちは直前合宿のために福岡へと集結しています。 そんな中、気になるのは日本シリーズも欠場しプレミア12も欠場となる内川、さらに侍ジャパンに激震が走ったのはこの人の出場辞退のニュース。 headl…

AKB内山奈月が卒業発表 憲法著書もある彼女のその後は?

AKB内山奈月がグループからの卒業を突然発表しました。 秋葉原のAKB48劇場で行われた『ド~なる?! ド~する?! AKB48』公演の終了間際に涙声で卒業を発表。 卒業の理由は、「私が目指している夢はAKB48にいることが必ずしも近道にならないかなって思うように…