Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのちょっとした行動が障害者のバリアになっていない? 日本のバリアフリー化は発展途上?

2020年にはオリンピックだけでなく、東京でパラリンピックが開かれます。 なにかとオリンピックがクローズアップされますが、当然ですがパラリンピックでも世界中から多くの人が訪れます。 それなのに日本の現状を見ると、ちょっと残念に思うかもしれません…

ANAがLCCでピーチを子会社化 考えられるメリットとデメリット

ANAが格安航空会社のPeachをを連結子会社化する方針を固めたというニュースです。 元々ANAとピーチは資本関係がありましたが、ANAホールディングスが株を買い増しして保有比率を67%まで上げるようです。 これによって、ANAとピーチの関係は今とは少し変わり…

リアルな賞味期限の一覧に衝撃 抵抗がある人は英語で考えることをオススメします。

賞味期限を目にすると、どうしてもこの日付までに食べてしまわないといけないと思ってしまう人も多いでしょう。 そんな人にはちょっと衝撃的なニュースが。 リアルな賞味期限が一覧になっています。 その期限をみれば、あまりにも現実と建前がかけ離れている…

部活指導員は教師のブラック労働の歯止めになるか? 給料や求人がどれくらいか気になる

中学や高校の部活動の顧問は、その学校の教職員が受け持ちます。 部活動は授業が終わった放課後や、クラブによっては練習や対外試合などによって土日も顧問が働く姿も珍しくありません。 授業が朝から夕方まで行われ、教師の仕事はこれだけではありません。 …

大沢たかおのあまり野菜を食べない理由に驚き その理由が本当なのか検証してみた

16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で俳優の大沢たかおが明かした野菜をあまり食べない理由が意外すぎて驚きです。野菜をあまり食べない理由は、「牛が牧草を食べていて、その牛を食べているから」(・.・;) news.livedoor.com 何それ?と感じた人も多…

さがみ湖リゾートに巨大なアスレチック「マッスルモンスター」誕生 恐ろしいけど爽快感がありそう

出典 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、2017年3月25日(土)鳥肌が立ちそうなアトラクションが誕生します。 その名も「マッスルモンスター」Σ(゚Д゚)なにか某テレビ番組で出てきそうな名前ですが、アジアで…