Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別府の温泉と遊園地を融合させた「湯~園地」 温泉につかりながら乗れるジェットコースターは実現するか?

出典 別府市 九州の大分県別府温泉郷は日本を代表する温泉地として有名です。 別府の温泉と遊園地を融合させた「湯~園地」が斬新 温泉につかりながら乗れるジェットコースターは実現するか?最近は訪日外国人がどっと日本へ訪れていますが、温泉や遊園地な…

外国人介護士は法改正で受け入れが拡大 現状や問題点・日本に根づくの?

外国人介護士の受け入れを拡大させようと動きがみられます。 18日参院本会議で改正出入国管理及び難民認定法(入管法)と外国人技能実習適正化法が賛成多数で可決しました。 今まではベトナム、フィリピン、インドネシアの3カ国出身者のみ介護福祉士の国家…

小池都知事塾長の「希望の塾」に非難殺到 橋下氏の維新政治塾との違いは?

小池都知事がマスメディアで大きく取り上げられ、その手腕に高い評価が上がっています。 人気にあやかってか、自身が塾長を務める政治塾「希望の塾」を創立し、こちらも大変な人気で希望者が殺到しているような状態でした。 ただ、すべてが順風満帆というわ…

行政書士試験2016解答速報情報 今年の難易度は? みんなの感想

2016年、今年の行政書士試験が終了しました。1年にたった1回だけのチャンスですが、力を出しきれたでしょうか?試験が終わると気になるのが、試験の出来栄えですよね。合格発表が1月末とかなり先になる。記述式問題もあるから採点がかかりますからね^^;その…

高橋ジョージが娘に2年半も会っていない 三船美佳は許される?

高橋ジョージと三船美佳。かつてはおしどり夫婦と呼ばれていた二人ですが、離婚からずいぶんと経ちました。 かつては仲が良かった夫婦でも、離婚により「同じ空気を吸うのも嫌」というほど関係が悪化する場合も珍しくありません。 特に女性の方が、離婚相手…

豊洲だけでなく築地も汚染!? 行き場のない築地市場移転問題

築地市場の豊洲への移転が問題になっています。 問題の根底にあるのが、移転先の豊洲の汚染です。 「食の安全」を守るためを考えると、元々ガス工場であった豊洲への移転はちょっと心配はあります。 都知事が舛添氏から現在の小池都知事に変わり、一気に東京…

野菜高騰でついに給食まで中止に 原因や対策 高値はいつまで続く?

野菜の価格の高騰がすさまじいです。 スーパーに行っても、ほとんどの野菜が平年よりも高く、中には数倍にも及ぶ野菜もあります。 でも、この原因って何なのでしょうか? 最近は、秋晴れの日が続き天候や気温によって、それほど野菜の価格が高くなるような感…