読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

台湾発かき氷「ICE MONSTER」関西初出店 負けてへんで大阪の地元民が通う店かき氷店5選

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160116133417j:plain

 

 

東京の1号店で大人気の新食感かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」がいよいよ大阪に登場します。


アイスモンスターは、台湾の首都台北にある人気のかき氷店。本店では1日2500人以上が行列するときもある大人気店です。


昨年春に東京表参道で日本1号店をオープンしましたが、今年3月中旬にグランフロント大阪にオープンします。

 

 

今回はアイスモンスターが大阪に関西初出店ニュースとあわせて、地元大阪人が大好きなかき氷店を紹介します。どのお店も地元民おススメのお店で大阪らしいお店もありますよ。

 

 

SPONSORED LINK

 

ICE MONSTER(アイスモンスター)はどんなお店?

 

 

アイスモンスターは台湾の大人気のかき氷店ですが、その特徴はなんといっても食感です。

 

とても氷とは思えないような食感で、ジャリジャリとした氷の食感は一切なく、フワフワした柔らかい食感でかき氷が口の中でとろけます。


台湾といえば「マンゴーかき氷」が有名ですが、アイスモンスターはマンゴーかき氷を生み出し、火付け役となったお店として有名です。

 

 

う~ん楽しみですね~(^^♪

 

ただ、問題が少々。それは大行列と値段。

 

東京のお店では1時間ほど並ぶのも珍しくなく、グランフロント大阪でも同じように行列を覚悟をしなければなりません。

 

また世界的にも絶賛されるかき氷ですから仕方ないのですが、少々値段が高め。

 

台湾では700円もしないぐらいで販売されているマンゴーかき氷ですが、東京のお店では1,500円!

 

ちょっと盛り方が変わっていることもあるのか、ずいぶんと高くなっているなあという印象です。ただ人気の「タピオカミルクティーかき氷」は1,000円なのでまだ良いかなという感じですね。東京や京都でもかき氷けっこうしますからね。

 

 

大阪の地元民が通う有名なかき氷店はコストパフォーマンスが高いお店が多いだけに、人によってはちょっと戸惑うかもしれません。

 

 

それでは続いて地元大阪人が大好きなかき氷が食べられるお店を紹介します。

 

 

大阪の地元民が通う店かき氷店5選

 

角屋

 

行列嫌いの大阪人も並ぶ大人気の甘味処です。夏はかき氷が有名ですが、冬ならぜんざいなど大判焼きなど年中甘いものを堪能できます。


角屋の特徴は、その美味しさもさらうことながら、なんといってもコストパフォーマンスの高さです。


かき氷はどれも500円以下! しかもその量がてんこ盛りでなかなかの迫力なのです。


その他ソフトクリームが110円など良心的な価格は魅力です。


場所は千林商店街という大阪でもローカル色が強い場所にあるのも魅力です。

 

tabelog.com

 

 

亀田商店

 

コストパフォーマンスといえば、このお店です。基本のかき氷はなんと150円。ミルクは+50円、金時は+100円という安さです。


このお店は元々は氷を卸していたお店で良質な氷を使っているのも魅力です。


場所は地下鉄なら新大阪駅から一駅の東三国。駅からは10分ぐらいとちょっと歩きますが、ちょっとしたクールダウンに最適ですよ。

 

tabelog.com

 

 

かん袋

 

 

秀吉も食べた老舗の和菓子店「かん袋」は、夏は氷くるみ餅目当てに地元民が行列をつくるお店です。


その創業はなんと鎌倉時代の1329年!もう700年近くの歴史がある超老舗です。


とにかく名物の「くるみ餅」が絶品で食べると病みつきになる味です。サイズは小さいもののシングル350円という価格も良心的。

 

tabelog.com

 

 

枚方凍氷

 

昔ながらのかき氷店のかき氷はきめが細かくてとても美味。とにかくその大盛りぐあいにびっくりします。しかも価格は基本のかき氷が300円と安くて良心的。


場所は京阪電車枚方市駅から歩いて10分ほど。枚方といえば、ジャニーズの岡田准一が園長をつとめる「ひらかたパーク」が有名。

 

tabelog.com

 

 

山口果物

 

果物屋さんが経営するカフェで、絶品の果物をトッピングしたかき氷が冬でも楽しむことができます。


フルーツたっぷりなのでとてもヘルシーな点も良いですね。価格もフルーツもたっぷりのってることも考えると、500円~800円(果物による)という価格も納得ですね。



場所は、地下鉄谷町線「谷町六丁目駅」から歩いて5分ほど。映画「プリンセス・トヨトミ」の舞台にもなった空堀商店街のすぐ近くにあります。

 

tabelog.com

 

いかがでしょうか?アイスモンスターのオープン待ちどおしですね!ちょっと私には高いという人は紹介したかき氷はいかがでしょうか?