Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

織田信成がリオ五輪のキャスターに決定 満面の笑顔と涙に癒やされる

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160423165624j:plain

 

 

テレビ東京のリオデジャネイロ五輪中継番組のキャスターが決まりました。視聴率の取れるオリンピックで、各局とも誰をキャスターにするかは悩みどころです。

スポーツ中継番組のキャスターといえば、松岡修造さんのような熱い解説ぶりが、特にオリンピックでは燃えますよね。そんな中テレビ東京は、人気者の織田信成をキャスターに抜擢します。

スポーツ番組、特にオリンピック放送では、テレビ東京は、目立たぬ存在ですが、人気者のキャスター抜擢に注目度は高くなっています。テレビ東京の放送予定も紹介しますので、オリンピックの感動とともに、織田くんの笑顔や涙に癒やされたいですね。

 

SPONSORED LINK

 

テレビ東京のオリンピック中継番組のキャスター

 

テレビ東京のオリンピック中継番組では、まず名キャスターが小泉孝太郎さん。キャスターとしてテレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんが出演することが決まっています。


小泉孝太郎は、好感度はたしかに高いですが、あまりスポーツという感じはしないですね。スポーツ番組の経験ってありました?


この2人に加えて織田信成さんと照英さんがキャスターとしてオリンピックの様子を伝えてくれることになります。織田くんと照英は、なかなか熱そうな2人です。

 

スポーツの中継でテンションが高いといえば、松岡修造を思い浮かぶ人も多いと思いますが、今年のリオオリンピックでも彼は大活躍をしそうです。ただ、織田くんもテンションの高さでは、決して負けていないようです。

 

news.livedoor.com

 

 

織田信成の涙と笑顔

 

織田信成といえば、涙もろく感極まってよく泣きますよね。でも、その姿は決して芸でもなく、自然の姿。

 

www.oricon.co.jp

 

お茶の間の人も、織田信成の涙を流す姿につられて、泣く人も決して少なくないでしょう。涙もろさは日本人なら好きな人も多いですからね。

 

リオオリンピックでも、感極まって織田くんが泣くようなシーンが見られると良いのですがね。後ほどテレビ東京の放送予定も紹介しますので要チェックですよね。

 

 

織田信成といえば、涙ともにイメージするのは「笑顔」。あの笑顔が好きという人も多いですからね。その笑顔は、内閣の大臣まで癒やしてしまう力があります。

 

www.oricon.co.jp

 

 

その時の様子の動画です。国勢調査の広報大使に織田信成が任命され、その辞令の交付式の際の映像です。

 

高市総務大臣が大ウケです(笑)織田くんは苦笑気味です。織田くんの笑顔は、本来お固い場所でも、場を和ませる力があります。彼の笑顔でオリンピックがより楽しく見れそうですし、緊張した選手が和まされると良いのですが。

 

まあ、中継本番では織田くんも緊張しているから、笑顔はなかなか見れないかもしれませんが、テレビ東京の中継で日本人がメダルを獲るようなことがあれば、織田くんの満面の笑顔と涙が見れそうですね。

 

 

リオ・デ・ジャネイロ五輪 テレビ東京の主な放送予定

 

テレビ東京では、以下の五輪競技の放送を予定しています。

 

  • 8月10日(水):卓球女子シングルス準決勝
  • 8月12日(金):柔道男子100kg超級、女子78kg超級 予選、陸上男子競歩20km決勝
  • 8月16日(火):卓球男子団体準決勝 
  • 8月17日(水):陸上男子110mハードル 決勝、女子1500m 決勝他
  • 8月18日(木):陸上男子200m 準決勝、女子200m 決勝他

 

テレビ東京は、卓球の世界選手権などを放送しているので、卓球はやはり力を入れていますね。ただ、それでも決勝は放送できませんね。オリンピックは放映権が高いので、弱小のテレビ東京はなかなか金銭的に厳しいのかもしれません。もしかしてまだ情報が不十分の可能性もありますので、詳細がわかればさらに追加で情報を発信します。

 

8月12日に放送される陸上男子競歩20kmといえば、世界記録保持者の鈴木雄介が期待されていましたが、世界陸上の途中棄権ました。実はリオ五輪最終代表選考会も欠場したため、残念ながらリオ・デ・ジャネイロオリンピックに出場はできません。

 

www.yomiuri.co.jp

 

オリンピックが近づいてきて、中継放送のキャスターが発表されると、いよいよという感じになってきましたね。日本選手の活躍と織田キャスターの笑顔と涙が楽しみですね。