Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

USJ新アトラクション「フライングダイナソー」は乗車要注意 待ち時間の予想は?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160311172309j:plain

 

 

USJの新アトラクション「フライングダイナソー」のオープンが3月18日と間近になってきました。

 

起伏の激しい世界最長のコース、世界最大の高低差37.8mのファーストドロップがあるフライングコースターとしてオープン前からファンの間ではヒートアップ気味。どれほどの恐怖を味わえるのか、今からワクワクしますね。

 

今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクション「フライングダイナソー」について、その全貌や待ち時間の予想についていろいろ調べてみました。

 

 

SPONSORED LINK

 

フライングダイナソーのCM

 

まずはユニバーサル・スタジオ・ジャパンが公開するフライングダイナソーのCMを見てみましょう。

 

 

 いや~恐ろしそうですね! これほどは恐怖はさすがに味わうことはできないでしょうがね。USJのオリジナルアトラクションで、しかも人気の絶叫系のコースターですから日本人だけでなく、海外からの訪日旅行客にも話題になりそうですね。

 

 

フライングダイナソー乗ってみたらこんな感じ

 

フライングダイナソーは、CGや試験運転の動画がツイッターなどで話題になっています。実際に乗ってみた様子がわかります。実際のライドまでは知りたくないという人は、見ないほうが良いかもしれません。

 

まずはCGの動画、CGシュミレーションがツイッターで話題になっています。

 

 

 かなり怖そうです。私はちょっと乗れないかもしれません。普通のコースターでも十分に迫力がありますが、さらにフライングダイナソーは吊り下げられる感じになりますからね。実際に乗車すると、恐怖度もさらにアップするのは間違いなしです。

 

続いて試験運転の動画。こちらもツイッターをはじめとして、ネットで話題になっています。

 

 

 ファーストドロップでは、パーク内の湖に飛び込みそうな感じでかなりの迫力がありますね。その後もくるくる回ったり、上がったり下がったり。スピードがかなり出ている印象です。

 

 

 

「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観は?

 

フライングダイナソーのコンセプトは、

 

  1. 起伏の激しい世界最長のコース
  2. 世界最大の高低差が生み出す圧倒的なGフォース、
  3. 「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観

 

という3つの要素を組み合わせた世界最高のフライング・コースターです。フライングコースターとしては、世界最長であり、世界最大の高低差があることは、わかります。しかし、「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観については、どうなのでしょうか?

 

CGでは、いかにも恐竜が出てきそうな自然豊かなフィールドが眼下に広がります。しかし、フライングダイナソーはジュラシック・パーク上だけでなく、パーク内を縦横無尽に走るという感じです。高層ビルも見えますし、ちょっと「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観ってどうなの?という感じがします。

 

ライド自体は、恐竜を意識したものですから、そこで感じてくださいというだけ?それとも何かライドに乗車する前などに、「ジュラシック・パーク」の濃密な世界観を味わえる仕掛けがあるのかは気になるところです。

 

 

フライングダイナソーの待ち時間の予想は?

 

USJはただ今大人気です。東京ディズニーリゾートが多少伸び悩んでいる中、USJは絶好調な状況です。そのため各アトラクションは、かなりの待ち時間が発生しています。

しかもオープンの3月18日からは、学生の春休みシーズンとも重なります。

 

春休みは通常でも混雑がかなり激しいですが、フライングダイナソーの登場でさらに混雑度がアップしそうです。きになる待ち時間はどれくらいになるのでしょうか?

 

ザ・フライング・ダイナソーは4人×8列の計32人が一度に乗車することになります。これは、USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが36人であることと比べると、行列の進行が遅くなるかもしれません。

 

そのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの「バックドロップ」のオープン時は、なんと最長450分の待ち時間を記録しています。なんと7時間半です。バックドロップは、当初期間限定としたのも影響はしていますが、すごい待ち時間です。

 

バックドロップは、今までのアトラクションが単純に後ろ向きになるというだけでした。しかし、フライングダイナソーは全くの新アトラクションです。当然このライドに乗りたいという人は多いはずです。

 

 

また最近人気のある「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」の待ち時間が500分を超える時もあるようです。そのためフライングダイナソーもそれに近いぐらいの待ち時間で、だいたい400分ぐらいの待ち時間が発生するのではないかと思われます。

 

 

待たずに乗るには?

 

フライングダイナソーをできるだけ待たずに乗るためには、できれば平日の入場でしかも朝一でフライングダイナソーに向かうのが良いでしょう。朝一番を逃すとすぐに待ち時間は長くなりますし、日中時間が経つほど混雑の列は長くなるでしょう。

 

どうしても混雑を回避するとなると、「エクスプレスパス」しかありません。「15th スペシャル・エクスプレス・パス」は、¥3,612(税込¥3,900) ~¥6,112(税込¥6,600)。この他ハリーポッターの人気のライドなど7つのアトラクションに待たずに乗れるタイプなら、なんと¥6,389(税込¥6,900) ~¥12,223(税込¥13,200)になります。

 

最大で13,000円以上とは凄いですね!ちなみにエクスプレスパスは大人も子供も同額になります。家族で使う場合は、かなりの出費になりますが、時間をお金で買う人で人気になっています。