読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

キュウリの浅漬けを簡単時短テクニック ユニークなレシピも紹介

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150908195825j:plain

 

キュウリの浅漬けって便利ですよね。もう一品欲しいというときに食卓のアクセントにもなりますしね。


それにキュウリが特売で売っている時なんかにも、キュウリを大量に使えて便利なんです。


そんなキュウリの浅漬けですが、ネットで新食感で食べられる方法が話題になっています。新食感ってどんな感じだろう?気になりますね。

さらにこの方法ですと、時短にもなるようですよ。


浅漬け作るの忘れてた!というときにもきっと活躍してくれます。


その方法は、

 

 

SPONSORED LINK

 

フォークできゅうりを新食感に

 

裏ワザとして話題になっているのはコチラのニュース。

 

news.livedoor.com

 

やり方はとても簡単。

 

キュウリの上から下までフォークで筋を入れるだけ!

 

これなら忙しくてもすぐできそうですね。

 

筋を入れるだけで味が染みこみやすくなって、料理を作るのに時短になるという裏ワザですね。

 

なるほどこうすることで、キュウリの中までしっかりと味が染みこむし、比較的短い時間でできる浅漬けをさらに時短で、素早く簡単に作ることができますからね。

 

食感が良い感じなんでサラダでも試してみたくなりますね。

 

この方法を使って、さっそくいろんなキュウリの浅漬けを作ってみますよ。

 

 

ユニークなキュウリの浅漬けのレシピ

 

簡単おいしい!しそ味噌きゅうり

 

f:id:oraise:20150908195824j:plain

 

レシピ 簡単おいしい!しそ味噌きゅうり レシピ【楽天レシピ】 

 

しそと味噌。なかなか思いもつかない組み合わせの浅漬け。

 

味噌の塩気がメーカーによって違うので、味見しながら加減すると良いようですよ。

 

 

簡単旨辛中華風

 

cookpad.com

 

ポリ袋やジップロックにキュウリをを入れて、冷蔵庫に保存するだけの超簡単レシピ。

フォークの裏技を使えば、味がバッチリ染みこんでさらに美味しくなりそうですね。

 

 

簡単きゅうり・しょうがの浅漬け

 

f:id:oraise:20150908195823j:plain

 

レシピ 簡単☆きゅうり・しょうがの浅漬【楽天レシピ】

 

 

しょうがと塩の浅漬けです。しょうがは体を温めてくれて代謝を高めてくれる代表的な食材ですね。

キュウリが夏野菜で体を冷やすのでちょうど良い組み合わせかもしれませんね。

 

 

すだち香るやみつききゅうり

 

cookpad.com

 

すだちの果汁がきゅうりとマッチしそうな浅漬けですね。すだちだけでなくいろんな果汁でアレンジできそうです。

 

クセになる味でハマりますよ。

 

 

居酒屋風やみつききゅうり

 

cookpad.com

 

レシピではきゅうりを綿棒で叩くことになっていますが、フォークの裏ワザで代えることができるかもしれませんね。

 

美味しくてやみつきになる人が続出しているレシピですよ。