Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

18年大河 西郷隆盛の主演は堤真一 痩せすぎ?かっこ良すぎ? 過去の役者と比べてみた

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160903153322j:plain

 

2018年の大河ドラマが西郷隆盛がテーマに決定したようです。

 

来年が西郷隆盛没後140年、18年が明治維新150年の節目の年に当たるので、この結果も納得ですね。

 

気になるのが西郷隆盛を演じる主演ですよね。

 

選ばれたのは、堤真一!

 

う~んちょっと違うような気もしなくもないのですが、だって西郷どんは、恰幅の良いおじさんという感じですが、

 

堤真一は細い、スマートすぎという感じが真っ先に多い浮かびます。

 

過去の西郷隆盛役を演じた役者さんはどんな人がいたのでしょうか? 比較してみました。

 

SPONSORED LINK

 

西郷隆盛を演じる堤真一についてみんなの反応は?

 

個人的には、堤真一の西郷隆盛役は、なんだかちょっとイメージが違うような。

 

銅像や写真からしか西郷隆盛を知らないから、若かりし時はもっと違ったかもしれませんが^^;

 

ネットでのみんなの反応はどうでしょうか?

 

 

 

やっぱりちょっとスリムというのは多くの人が感じるところかもしれませんね。銅像と比べると。

 

 

実際に銅像とは全く違う雰囲気だったなら、堤真一でも全然OKかも。小柄ということなら、誰が適任でしょうかね?

 

 

いろんなキャラクターを演じられる堤真一だけに、期待はしちゃいます。かつても一見エッ?と思う配役がはまり役になる場合も多々ありますからね。

 

 

 残念です(笑)堤真一も役作りのために体重を増やすこともあるのかな? 他のドラマや映画の撮影があるからないかな。

 

 

西郷隆盛を演じる過去の役者と比べてみた

 

大河ドラマで西郷隆盛となると、まずはこの作品を思い浮かべます。

 

90年の「翔ぶが如く」

 

司馬遼太郎の名作ですよね。

 

この作品で西郷隆盛役を演じたのが、西田敏行!

 

誰もが感じるハマり役じゃないでしょうか。実際に演技も素晴らしかったし、見た目もほぼ完璧じゃないですか!

 

さらに、大久保利通役が鹿賀丈史ですから、イメージがかなりしっくりきます。

 

2018年の大河の幕末の志士たちが誰が演じるのかは気になりますね~。

 

 

大河ドラマで西郷隆盛というとこの人を思い浮かべる人も多いと思います。

 

2010年大河ドラマ「龍馬伝」の高橋克実。

 

視聴率も高く、最近の人気の大河ドラマだけに印象には残りますよね。

 

もっと最近では、八重の桜で吉川晃司が演じましたが、ドラマの視聴率もイマイチでしたし、配役もちょっと微妙。

 

高橋克実はバラエティの印象も強いですが、龍馬伝ではその迫力ある演技で評価は高かったですね。

 

まあ、容姿もイメージとかけ離れているとまではいえないですしね。

 

 その他にもこんな方々が西郷隆盛を演じています。

 

 

吉川晃司、藤本隆宏、宇梶剛士、梅宮辰夫、中村富十郎×2、西田敏行、小澤征悦、高橋克実、里見浩太朗、花柳喜章、渡辺徹、松方弘樹、石立鉄男、宅間孝行、杉山義法などそうそうたるメンバーです。

 

眉毛を濃くすればなんとなくしっくりとくるような感じもしますね。基本的には恰幅の良い方が多いですね。

 

ココに堤真一が入ると、ちょっと浮いちゃうような気もしなくもないですが。役作りでどのように変わるかは注目したいですね。

 

追記

 

堤真一が大河ドラマの主演西郷隆盛役を断ったというニュースが入ってきました。コレが真実だとすれば、いったい誰が選ばれるのか? 気になりますね。