Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

柔道大野将平が金メダル 体操男子団体決勝金メダル  みんなの反応・海外の反応

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160728195755p:plain

 

現在のところオール銅メダルという結果の柔道ニッポン。オリンピックという大舞台を考えると、それほど悪い結果ではありません。

 

しかし、勝つこと、それも金メダルを期待する声が大きいだけに少し不満な結果という空気は漂っています。

 

そんな中、いよいよ柔道で金メダルが誕生しました。柔道男子73kgで大野将平が金メダル。みんなの反応・海外の反応を集めてみました。

 

SPONSORED LINK

 

大野将平喜びの金メダル 海外の反応

 

大野将平は山口県出身の柔道家で、出身大学は名門の天理大学出身。

 

 

天理大学の先輩金メダリスト、オリンピック3連覇を果たした野村忠宏とロサンゼルスオリンピック金メダリストの細川伸二との3ショット。海外メディアも紹介。

 

ただ、今日の柔道は、女子が地元ブラジルラファエルシルヴァが優勝。ということで海外のメディアはこの女子の優勝を大きく取り上げています^^;

 

 

オリンピック連覇を狙った松本薫は残念ながら銅メダルでした。

 

 

 

大野将平金メダル 日本の反応

 

柔道初めての金メダルに対して日本中で喜びの声であふれています。

 

前回のロンドンオリンピックでは、屈辱の金メダルゼロ。柔道ニッポンの復活を遂げる大野将平の金メダルです。

 

365affairs.hatenablog.com

 

 

勝つだけでなく、柔道の真髄を世界に知らせることができたでしょう。金メダルの瞬間もクールに喜ぶ大野の姿が印象的でした。

 

 

大野将平かっこ良すぎですね。一本勝ちで文句なしの勝利でした。

 

 

 

男子柔道待ち望んていた金メダルです。喜びもひとしおです。この金メダルで波に乗り、その後の中量級、重量級でメダルラッシュといきたいですね。

 

 

速報 男子団体決勝も金メダル

 

大野の金メダルの紹介をしている間に、体操ニッポンもやってくれました!男子団体決勝で金メダル獲得。

 

2種目を残ってロシアに次ぐ、2位の日本でしたが、鉄棒でロシアに逆転。最終種目の床では、白井健三が16点以上の高スコア。最終演技者の内村航平も高得点でロシアの演技を待ちます。

 

 

 

ロシアは床でミスもあり、日本との差はさらに開き、日本は見事金メダルを獲得しました。

 

 

早起きしてたくさんの人が金メダルの瞬間を目にしたようです。アテネの金メダルと違って、演技が終わった瞬間に金メダルが確定したわけではなく、ロシアの演技を待つ形でした。

 

 

ロシアの最終演技者が終わって金メダルを確定して瞬間は感動しましたね。みんなで輪を作って喜びを表現する姿が印象的でした。

 

 

3大会ぶりの金メダル。日の丸を掲げて金メダルメンバーは喜びを爆発させています。

 

 

 

予選の結果が思わしくなかっただけに心配でしたが、さすがですね。とにかくおめでとうございます!!!