Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

シルバーウィークの日帰り旅行 1日楽しめる関西の穴場6選

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150901144505j:plain

 

シルバーウィークがいよいよ近づいてきましたね。

 

せっかくの連休ですから泊りがけで旅行をしたいところですが、連休中のホテルってメチャクチャ高いですよね。ツアーなんかも普通の休みに行くほうがかなり安いしね。

 

でも休みだから、どこかに出かけたい。遊びに行きたい。

 

そんな人には日帰り旅行。

 

シルバーウィークは、どこも混むからできれば、あまり混まない穴場が狙い目。

 

今回は、シルバーウィークに行きたい日帰り旅行の関西の穴場 をご紹介します。

 

 

SPONSORED LINK

 

日本の原風景を美山かやぶきの里で体験

 

 日本の原風景を堪能できる場所としておススメです。

シルバーウィーク期間中はいつもよりは混むでしょうが、京都中心部の混雑を考えたら十分にゆったりできるでしょう。

ランチは食べる場所が少なく混みあうので、お弁当などを持っていくのも良いかもしれません。

 

美山かやぶきの里の口コミ

 

美山までのアクセスは車が便利ですが、電車とバスを乗り継いで行くこともできます。

 

www.miyamanavi.net

 

 

梅田や難波の混雑を避けて中之島や北浜へ

 

大阪の梅田や難波はシルバーウィーク期間中は混雑が凄まじいですが、ちょっと外れた中之島~北浜にかけては、混雑度がグーンと緩和されます。


周囲にはお洒落なカフェやランチが食べられる場所もたくさん。

混雑度が少なく、都会の休日を味わえる場所でおススメです。


シルバーウィーク期間中は、あの巨大アヒルの「ラバーダック」が中之島公園付近に再登場!

期間中は様々なイベントもあるので1日楽しめます。

 

www.suito-osaka.jp

 

 

永源寺グリーンランドでたっぷり大自然を堪能する

 

永源寺グリーンランドは、気軽に1日たっぷり大自然を味わえる場所としておススメです。場所は鈴鹿山脈の麓で、名神八日市ICから20分とアクセスは悪くないですね。

園内には、釣りをする直前に魚を放流するため、釣りやすくなっている渓流釣り。釣りができない小さなお子さんでしたら魚のつかみ取り、バーベキューハウスなど1日では遊びきれないほどの施設があります。

川の透明度が綺麗でシルバーウィークの時期だと、まだ素足でジャブジャブ遊ぶことができますね。

 

永源寺グリーンランドの口コミ

 

 

eigenjigreenland.com

 

 

奈良県の今井町で古い町並みを歩く

 

京都東山や奈良のならまちはシルバーウィーク期間中は、外国人観光客と日本人でごった返します。


日本の古い町並みを見たい方なら、奈良県大和八木駅からも近い今井町がおススメです。

京都にも負けない古い町並みが残っています。

周辺には、橿原神宮や明日香村など有名観光地もあるため旅行気分をたっぷり味わうことができます。

 

今井町の口コミ

 

アクセスは、近鉄大和八木駅、八木西口駅、JR畝傍駅から徒歩で行けます。

 

橿原市/今井町

 

 

白崎海洋公園は手軽な海のリゾート

 

和歌山で海のリゾートというと白浜などを思い浮かびますが、シルバーウィーク期間中は大変混雑します。今年は白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダも話題になっているのでなおさらでしょう。

同じ和歌山でも、白浜よりももっとアクセスが良く、マリンリゾート気分を味わえるのが「白崎海洋公園」です。

公園は白の海岸線が続く岬の先端。景勝地としてもおススメで、ここから見る夕日は夕陽百選にも選ばれているほどの美しさです。


道の駅にもなっているので車でのアクセスも良く、名物のクエ鍋などのグルメも堪能できます。

 

白崎海洋公園の口コミ

 

 

www.shirasaki.or.jp

 

 

神崎農村公園ヨーデルの森は家族連れや動物好きに

 

シルバーウィークに、一日たっぷり遊び、動物と触れ合いたいなら「神崎農村公園ヨーデルの森」がおススメです。特に小さなお子さんがいる家族の日帰り旅行には最適です。


神戸の都心からかなり距離があるので混雑度はさほどでもありません。車だけでなく駅からバスで10分程度なので電車でのアクセスもそれほど悪くありません。


園内にはたくさんの動物とふれあい、イベントなどもあるので子供も大喜びです。食事も土地のものも食べることができ一日中遊びまわれます。

 

 

www.yodel-forest.jp

 

いかがでしたか? シルバーウィークは各地で混雑をします。できるだけ混雑を避けて定番の場所よりも穴場で楽しむのも方法です。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 追記

台風20号がシルバーウィーク期間中に日本列島へ近づく可能性があります。

365affairs.hatenablog.com

 

お出かけの際には天気予報に注意をして台風の接近に備えましょう。