読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

さがみ湖リゾートに巨大なアスレチック「マッスルモンスター」誕生 恐ろしいけど爽快感がありそう

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20170205145632p:plain

出典 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

 

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、2017年3月25日(土)鳥肌が立ちそうなアトラクションが誕生します。


その名も「マッスルモンスター」Σ(゚Д゚)

なにか某テレビ番組で出てきそうな名前ですが、アジアで初となるアスレチック施設を日本にオープンするということです。

 

写真からもとても恐ろしそうなアトラクションなのですが、同時に爽快感も味わえそうです。

 

SPONSORED LINK

 

崖にせり出すマッスルモンスター

 

マッスルモンスターは最高部の高さが16.1mになるアトラクションです。

16mほどというと、ちょうどビルの5階ぐらいに相当します。

「ビルの5階ぐらいの高さだったら、大した事がないのでは?」

という声が聞こえてきそうですが、実はマッスルモンスターが設置されるのは、標高370mの山頂の崖際です。

 

400mほどの高さですから、これは高所恐怖症の人にとっては、怖くて足がすくむような高さです。

 

東京スカイツリーの展望台の高さにも匹敵しそうな高さの場所で、巨大なアスレチックのようなアクティビティーを楽しむことになります。

そのアクティビティーの数は実に92種類!

空飛ぶ自転車やが崖に向かって伸びる一本橋などちょっと恐ろしそうなアクティビティーが揃います。

 

海外にあるマッスルモンスターと同タイプのものの動画があります。

 

 

「筋肉番付」などに登場しそうなアトラクションです(・.・;)

 

同じようなタイプのものが、アメリカやヨーロッパなど9カ国で営業されています。

 

日本のマッスルモンスターはその中でも最大級ということなので、スリルもありますね。

 

この巨大なアトラクションが山の頂上の崖に設置されるわけですから、公園にあるアスレチックとは違い、大人でも遊ぶのに勇気が入りそう。

 

ただ安心してください!

 

マッスルモンスターには体を使って遊ぶだけではなく、展望台も設置されています。

 

これなら勇気のあるお子さんはアクティビティーで一日たっぷり遊び、ちょっと足がすくんだり、運動不足のお父さんは展望台で景色を楽しむことができますね。

 

展望台からは相模湖や周囲の山山が一望できますからね。

 

素晴らしい眺望は、もちろんアクティビティーを楽しみながらも味わうことができます。

 

恐いけど勇気を出して飛び出せば、まるで空を飛んでいるかのようなイメージにもなりますから。

 

 

マッスルモンスターの入場料や注意点

 

マッスルモンスターのある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の入園料は、

 

  • 大人1,700円
  • 小人・シニア1,000円
  • ペット(犬)1,000円

 

になります。

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは遊園地として他にもたくさんのアトラクションがあります。フリーパスがオススメ!

 

フリーパスは、

 

  • 大人3,900円
  • 小人・シニア3,100円

 

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

 

マッスルモンスターだけでも92種類のアクティビティーでたっぷり遊ぶことを考えると決して高い料金ではないですね。

 

 

マッスルモンスターですが遊ぶためには、身長と体重の条件があります。

  • 身長120cm以上
  • 体重120kgまで

 

小さなお子さんは遊べないし、体重の思い相撲の力士の方々は遊ぶことができません(・.・;)

 

体重が重すぎると、遊具の道具に負荷がかかりすぎて危ないのでしょうね。

 

日本では規制の厳しさで、マッスルモンスターの導入には大変苦労をされたようです。

 

なんとか行政と折衝してオープンできたものですから、早く遊べるときが待ち遠しいですね♫

 

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの場所とアクセス

 

マッスルモンスターを新たに導入する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、相模湖の辺にあり、中央自動車道相模湖東出口から約7分の所に位置します。

 

車で東京方面だと中央道が便利ですが、横浜方面からだと圏央道が便利です。

 

圏央道ですと相模原ICから約15分、高尾山ICから約20分という感じです。

 

場所的に車でのアクセスが便利なのですが公共交通機関を利用するとなると、

 

  • JR中央本線相模湖駅下車バス三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車
  • JR横浜線橋本駅(三ヶ木バスターミナル乗換え)相模湖駅行き約50分プレジャーフォレスト前下車

 

という感じです。

 

電車とバスですと若干不便ですが、それでも中央線からだとバスの乗車時間も短くそれほど悪くありません。

 

ただ、中央線は高尾以降はグ~ンと運行本数も減りますので、電車やバスの発車時刻には注意が必要です。