読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

USJに魔法界のクリスマスが初登場! 世界一のクリスマスツリーと合わせて見るのはラストチャンス

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20161001140841j:plain

 

最近人気のUSJにまたまたホットな話題が飛び込んでいます。

 

現在ハロウィン・ホラー・ナイトなどのハロウィンイベントで大混雑のUSJですが、この冬も引き続き激混みが予想されます(・.・;)

 

今年の冬はハリー・ポッターエリアで魔法界のクリスマスが初登場します!

 

人気のエリアでクリスマスムードに浸れるわけですから、やっぱり訪れてみたいですよね。

 

混雑するのが分かっていたとしても^^;

 

USJのクリスマスといえば、「世界一のクリスマスツリー」が人気ですが、今年を最後になくなっちゃうんです(TдT)

 

ということは、今年はハリポタエリアのクリスマスと世界一のクリスマスツリーを一緒に楽しむことができる最初で最後のチャンスというわけです。

 

SPONSORED LINK

 

魔法界のクリスマスが今冬に初登場

 

ハリー・ポッターエリアの魔法界のクリスマスが初登場というわけですが、イメージはこんな感じ。

 

 

実際に訪れると、また違うのでしょうがイメージを想像するだけでもワクワクしてきます(≧▽≦)

 

ちなみにクリスマスシーズンの前のハロウィンの時期にはこんなのをやっています。

 

 

 デス・イーター降臨Σ(゚Д゚)

 

こちらも見逃したくないです。

 

CMでは、呪文を唱えると木樽や鉄釜からお菓子が湧き出る様子が描かれていますが、こういった演出もとても人気が高いのです。

 

今冬登場する魔法界のクリスマスでも、ゲストはツリーを魔法で点灯させるなど特別な魔法を体験することができます。

 

この魔法を体験するためには、専用の杖「マジカル・ワンド」が必要なため、USJの収益にもさらに貢献しそうです。

 

特別なアトラクションはありませんが、ハリポタエリアのクリスマスは、雰囲気がやっぱり良さそうですよね。

 

レストランでは、クリスマス限定メニューで、家族や仲間と分け合って楽しめる豪華な大皿料理『クリスマス・フィースト』登場します。

 

混雑するアトラクションだけでなく、家族や仲間でワイワイとクリスマス気分を味わうのも良いでしょうか。

 

ハリポタエリアの名物といえば、「バタービール」ですが、冬季期間限定で「ほっとバタービール」も登場します。

 

なお、USJハリー・ポッターエリアの魔法界のクリスマスは、期間限定で2016年11月18日(金)から2017年1月9日(月・祝)まで54日間開催されます。

 

ハロウィーンイベントから少し間を置いて楽しむ事ができます。

 

できれば、ハロウィーン時期とクリスマス時期共に訪れたいところです。

 

 

おなじみの世界一のクリスマスツリーは今年が最後

 

USJのクリスマスといえば、もう毎年恒例となった「世界一のクリスマスツリー」ですよね!

 

 

 USJのクリスマスツリーを見るなら、やはり夜です。

 

というのも、世界一といわれるのは、その高さではなく「世界一の光のツリー」なのです。

 

つまり、イルミネーションの数です。

 

その数が半端じゃないほど多く、53万個を超しギネスにも5年連続で登録されているのです。

 

夜はショーも行われ雰囲気も抜群でオススメです。

 

ただ、この世界一のクリスマスツリーは今年が最後になっちゃうんですね。

 

www.lmaga.jp

今年から始まるハリー・ポッターエリアのクリスマスと世界一のクリスマスツリーを同時で楽しむのは最初で最後。

 

ぜひ訪れてみたいです。

 

ただ、来年になるとさらに新たなクリスマスの名物が出てきそうです。

 

そうなると、やっぱり来年も訪れてみたくなりそうです。

 

この人の手にかかれば、次から次へとUSJへと足を運びたくなりそうです。魔法にかかったように。