読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

若者の血を輸血して若返る!? あなたの血液が高値で取引される時が来るかも

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160814173101j:plain

 

「いつまでも若くいたい」

 

多くの人が望むアンチエイジングですが、世の中には様々なアンチエイジングの方法があります。

 

そんな若さを保つ驚きの方法が今話題となっています。

 

その方法は輸血。

 

若者の血液を輸血することが、アンチエイジングの効果があると今ビジネスになっているのです。

 

SPONSORED LINK

 

さまざまなアンチエイジングの方法

 

世の中には様々なアンチエイジングの方法があります。

 

紫外線対策や生活習慣の改善、日常の食生活を見直すことなど日頃のケアが老化を防止します。

 

また、スキンケアや美容関連などで老化を防止する人もいるでしょう。

 

スキンケアは、何もつけないなど自然派でいることが一番という考え方もありますが、効果なスキンケア用品を愛用している人もいるでしょう。

 

アンチエイジングの美容関連の商品やサービスは、世の中に溢れており高価なものはとても庶民では手が届かないものもあります。

 

そんな中、今回衝撃が走ったのが、若者の血を輸血することによってアンチエイジングの効果があるというニュース。

 

tabi-labo.com

 

輸血でアンチエイジングは中高年だけでなく若者も興味津々

 

これは、若者と中高年双方にとって興味のあることでしょう。

 

つまり、中高年は新たなアンチエイジングの可能性が出てきました。

 

今までいろんな方法でアンチエイジングを試してきたけど、もっと効果のある方法を探していたという人もいるでしょう。

 

輸血するだけなら副作用もないでしょうし、それほどお金をかけなくて済むかも知れませんしね。

 

一方若者にとっても、自分の血液が商品になる可能性があります。

 

献血では、牛乳などをもらう程度でしょうが、

 

それはそれでうれしいですが・・・。

 

アンチエイジングに効果があることが証明されれば、あなたの血液が高値で取引されることだって考えられるわけです。

 

実際ニュースの記事の中でも、臨床実験ですが約80万円で輸血を行うプログラムも計画されているようです。

 

治験というちょっと副業にもなるボランティアがあります。新薬開発のために、実際に治験者で効果をみたりします。

 

その見返りとして、ボランティアとしてお金がもらえ、手軽にお金をもらえることから一種の副業として人気があります。

 

若い方でも治験の経験がある人もいるでしょう。

 

治験は安全性はそれほど低いわけではありませんが、やはり副作用は多少心配です。

 

また、治験の種類によってはかなりの期間医療機関で拘束されたり、生活を制限されたりします。

 

でも、高額な報酬を考えると、多くの人がこの治験に申し込みをして人気になっているのです。

 

ところが輸血だけならどうでしょう?

 

副作用もなにも心配がありません。

 

注射するときに多少の痛みがあるぐらいです。

 

治験のように長い期間拘束されることもないでしょうし、輸血だけでほんの短時間で済むかもしれません。

 

若者にとって新たなお小遣い稼ぎになるかもしれません。

 

 

なぜ若者の血液がアンチエイジングに?

 

若者の血液を輸血することによってアンチエイジングに効果があることは、マウスを使った実験でその可能性が示唆されています。

 

そのメカニズムは、血中に含まれる「GDF11」と呼ばれるタンパク質が若いマウスには多く、老マウスには少ないことが判明。

 

若いマウスの血液から採取したGDF11を注射したところ、運動などで傷ついた老マウスの筋肉組織の回復力が示されという実験結果があります。

 

つまり、年齢とともに減少するこのGDF11の量を増やすことができれば、若返りの効果が期待できるのではないかと注目をされているわけです。

 

ただ、最近では生活習慣や食生活によって、若い年齢でも老化が進んでいるような人もいます。

 

となると、人によってはこのGDF11が、若者でも少ないという人もいるかもしれません。

 

若者の血液であっても、より効果の高いものが高値で取引されることだってありえない話しではありません。

 

将来輸血でお金を稼げるとなると、若者も老けないように生活習慣や食生活を見直す必要があるかもしれません。

 

若者の血液を輸血するだけで、若返るということになれば、多くの人にメリットがあります。

 

効果が実証されれば、美容面だけでなく、今よりもっと寿命が伸びるかもしれません。

 

100歳になっても元気で現役なんて時代が、もしかして来るかもしれませんね。