読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

ディズニーシー「ニモ」とにソアリンの新アトラクション誕生へ 富士飛行社と似てる?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160427174439j:plain

 

 

ディズニーシーが新アトラクションを導入することを発表しました。新アトラクションは、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と2016年7月日本公開予定の『ファインディング・ドリー』の世界を体験できるものです。

 

新アトラクションは、来年春の誕生ですから、映画公開前ということもあり話題になりそうですね。

 

さらに海外のディズニーランドで人気のアトラクション「ソアリン」もメディテレーニアンハーバーに導入ということで、ファンの間では早速アトラクションのオープンが待ちどおいし様子です。

 

今回は、ディズニーシーの新アトラクション導入のニュースについていろいろ調べてみました。

 

 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」は来年3月誕生

 

来年2017年3月に、東京ディズニーシーで、新アトラクションの「ニモ&フレンズ・シーライダー」が誕生します。

 

www.fashion-press.net

 

屋内型のアトラクションで、ストームライダーを終了して、かわりにニモの新アトラクションが誕生します。ストームライダーの終了はちょっと残念ですが、新アトラクションが楽しみですね。

 

アトラクションの映像製作に『ファインディング・ドリー』の映画製作スタッフも参加するようなので、スクリーンに映し出される映像も見ものですね。

 

ストームライダーが終了することでこんな意見もありますが…。

 

 

 

でも、ファンは新しいアトラクションにも期待しています。

 

 

 

メディテレーニアンハーバーの新アトラクションは2019年に導入へ

 

新アトラクションの「ニモ&フレンズ・シーライダー」以上にファンの間で話題になっているのが、メディテレーニアンハーバーの新アトラクション。

 

 

フロリダのディズニーワールドでも人気の高いソアリン型のアトラクション。まるで空中散歩をしているような感じで、ワクワク感のあるアトラクションです。

 

 

人によっては、ちょっと酔いそうという感じもありますが、年齢を問わず楽しめそうなアトラクションです。ストームライダーにもちょっと似た感じがなくもないですね。

 

ストーリーは日本オリジナルになるという情報もあるので、日本の名所なんかもみられたりして? 詳細はわかりませんが、今からワクワクしますね♪

 

日本でソアリン型のアトラクションといえば、富士急ハイランドの「富士飛行社」ですね。

 

www.fujiq.jp

 

こちらは、世界遺産の富士山の絶景を楽しむことができるアトラクションです。富士急というと、「絶叫系」が目立ちますが、このアトラクションは絶叫系が苦手な人でも楽しむことができます。

 

 

ディズニーシーにソアリン型のアトラクションができることで、この富士飛行社の人気が高まる気配を見せています。

 

 

 

 

 

富士飛行社は映像がちょっと悪いという意見もありますが、ディズニーならそれはなそうですね。素晴らしい映像が楽しみデスね。どこの上空を飛べるのかな?東京や日本の大自然ですかね。

 

ディズニーランドも新アトラクションを導入しますので、値上げなどでちょっと評価を落としたTDLの逆襲が始まりましたね!