読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

ファストフード店のマニュアル通りの対応あれこれ こんな対応はうんざり

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20151231121519p:plain

 

 

 

「最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド」(テレビ朝日系)で、梅沢富美男がファストフード店の若い店員による対応に激怒した体験を明かしています。

 

その体験は、差し入れのために、ファストフード店でハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラを40杯注文したところ、梅沢さんが一人で店に一人で買いに行ったにも関わらず、店員さんから「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」と聞かれたということ。

 

確かに常識的には一人で食べられる量ではありませんからね。まあ梅沢さんのいうことも一理あります。

 

今回は、ファストフードのマニュアル通りの対応のあれこれ。うんざりした対応の数々をいろいろ調べてみました。

 

 

SPONSORED LINK

 

ファストフードのうんざりしたマニュアル通りの対応あれこれ

 

ネットで見つけたファーストフードのマニュアル対応の数々です。確かにうんざりしちゃうものはありますね。

 

 

う~ん、確かにボタンを押すのは店員さんが無駄な時間を過ごさないためのものでもあるから、これはちょっと痛いかもしれません。

 

 

これはマニュアル自体が問題でしょうか?誰でマニュアル作ったのという感じですね。

 

 

う~ん確かめようがないというか、1枚ですからね。これはちょっとうんざりするかもですね。

 

 

確かにここまで言うと、ちょっと余計なお世話という感じですね。マニュアル作る人の感性の問題でしょうか。

 

 

マニュアル対応は、面倒ではないので良いという人もいます。お客からするとさくっと注文の対応を済ましたかったのに、残念な感じですね。

 

 

マニュアル対応というより、人の話したことをしっかり聞いていないかもしれませんね。

 

 

まあこれは他のサイドメニューもあったのなら多少は店員さんに同情してしまいますね。注文の会話の流れですからね。

 

 

薬をゆっくり召し上がるも何もないですね。これは人の話しをしっかり聞いていなんでしょう。まあ時給も安いし、うんざりする客も多いですから多めに見てあげてください。

 

 

ネットでは梅沢富美男に批判の声も

 

今回の梅沢富美男の体験に関しては、確かにうんざりする面もあるのですがネットではこんな感じで批判の声も多くあります。

 

 

 

確かにマニュアル仕事を強いられる従業員は大変ですよね。能力が高くない店長や社員とやたらと文句を言う客に挟まれて。非難する声も一理ありますね。

 

そもそもマニュアル通りにしていれば良いという意見も多数ありました。

 

 

 

ファストフード店のマニュアル対応。確かに良い面もあるのですが、ちょっとうんざりするものもあります。ただし実際にそういう場面に遭遇しても、心で笑って大人の対応でいきましょう。

 

文句を言っても、その人の問題でもなさそうですからね。