読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

Jリーグチャンピオンシップの地上波放送とチケット情報 優勝予想や対戦成績は?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20151124135503j:plain

 

 

J1のリーグ戦が終了し、年間勝ち点上位のチームが決定しました。そしていよいよ今年の真の王者を決めるJリーグチャンピオンシップが始まります。

 

 

決勝戦はホームアンドアウェイで行われますが、準決勝は一発勝負。厳しい戦いですが、それだけ興奮した戦いが見られそうです。

 

今回は、山場をむかえるJリーグチャンピオンシップの地上波放送日程やチケット情報、また過去の対戦成績を迎えた優勝の予想などをいろいろ調べてみました。

 

 

SPONSORED LINK

 

Jリーグチャンピオンシップの日程

 

準決勝 11月28日(土)14:00~

 

浦和レッズ vs ガンバ大阪

 

会場 埼玉スタジアム

 

 

この準決勝を勝ち上がったチームが年間勝ち点1位のサンフレッチェ広島と決勝で戦うことになります。

 

決勝第1戦: 12月2日(水) 19:30~

準決勝の勝者 VS サンフレッチェ広島

会場 未定

 

 

決勝第2戦: 12月5日(土) 19:30~

サンフレッチェ広島 VS 準決勝の勝者

会場 エディオンスタジアム広島

 

 

Jリーグチャンピオンシップの地上波放送

 

チャンピオンシップの地上波の放送予定です。

 

  • 準決勝: 11月28日(土) 14:00[NHK総合]
  • 決勝第1戦: 12月2日(水) 19:30[地上波放送(TBS)]
  • 決勝第2戦: 12月5日(土) 19:30[地上波放送(NHK総合)]

 

決勝第1戦の会場はまだ未定ですが、それぞれ地上波で放送されます。熱い戦いが期待されるだけに見逃したくないですね。

 

 

Jリーグチャンピオンシップのチケット情報

 

チャンピオンシップのチケットは良い席は特に争奪戦になりそうなので、とにかく早めの争奪戦に参戦しなければならないですね。

 

 

準決勝のチケット販売開始は、2015/11/26(木)10:00 ~

 

決勝戦のチケット販売開始は、2015/11/29(日)10:00 ~

 

 

どちらも販売期間も短いですしチケット争奪戦になりそうです。販売開始の日にちや時間を間違えないように。

 

ネットと電話などでの販売となりますが、最近多いのがスマホでの購入。そのため回線がかなり込み合います。

 

固定電話やガラケーのネット回線が回線が安定していて、比較的プラチナチケットを取りやすいという実績があります。

 

 

Jリーグチャンピオンシップの優勝予想を対戦成績から見てみる

 

Jリーグチャンピオンシップですが、最近の競合3チームが順当に勝ちあがったかなという印象です。優勝は年間勝ち点1位でセカンドステージで快進撃を続けたサンフレッチェ広島がなんといっても大本命。

 

ただ一発勝負の恐さもありますから、なんとも言えません。逆にリーグ戦ではACLなどの過密日程で本来の力を存分に発揮できなかったガンバ大阪が一気に勝ち続けるなんてことも十分あり得ますからね。予想は大変難しい。勝ちたい気持ちがより強いチームが栄冠を手に入れるといえるでしょう。

 

 

各チームの対戦成績をまとめておきます。

 

 

浦和レッズとガンバ大阪の対戦成績

 

浦和10勝 ガンバ19勝 10分け

 

対戦成績だけを見るとガンバが浦和を圧倒しています。

 

 

ちなみに会場になる浦和のホームでの対戦成績は、

 

浦和7勝 ガンバ8勝 6分け

 

こちらもほぼ互角ですが、僅差ながらガンバが上回っています。浦和サポーターからすると嫌な数字ではあります。

 

続いて最近の一発勝負での対戦成績は、

 

2015/02/28スーパー杯  ガンバが2-0で勝利

 

この時の会場は日産スタジアム。地理的条件から浦和が有利かなという気もしますが、ガンバの勝利でした。

 

 

昨年はガンバが勝利しましたが、両者には数々の因縁めいたものがあります。今年は浦和の雪辱がなるでしょうか?第1ステージの快進撃を再び起こすことができるでしょうか?注目です。

 

 

ちなみに決勝戦は、まだ決まっていませんが

 

 

サンフレッチェ広島とガンバ大阪は、

 

広島10勝 ガンバ21勝 7分け

 

とガンバが圧倒しています。ただ直近の対戦では万博ガンバホームの対戦でしたが、広島が勝利しています。

 

 

サンフレッチェ広島と浦和レッズは、

 

広島7勝 浦和20勝 7分け

 

こちらはさらに浦和が広島を圧倒してます。ただ直近の対戦では埼玉浦和のホームの対戦でしたが、広島が2-1で勝利しています。またファーストステージの浦和の無敗の快進撃の時も広島はホームでしたが浦和と引き分け。

 

対戦成績では広島は分が悪いですが勢いがありますからね。

 

 

勢いの広島か?

 

ファーストステージ無敗の浦和か?

 

昨年三冠のガンバか?

 

 

どこが優勝するかは紙一重という感じですね。