Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

糖質オフで作り置きおかずなら弁当やダイエットに最適! 必見レシピ

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20151117140139j:plain

 

 

糖質オフといえば、最近人気がありますね~。ダイエットといえば、従来はカロリー制限が主流でした。でもカロリー制限は日頃たくさん食べていた人にとっては辛いですよね。

 

この点、糖質オフならたっぷりおいしく食べて、きれいにやせるといわれているので、食べたい人には魅力的なダイエット法です。実践している人もとても増えています。

 

 

さらに最近では作り置きおかずも人気です。作り置きをすることで、忙しい現代人にとって一番大切な時間を有効活用できますからね。

 

 

今回は最近話題の「糖質オフ」と「作り置きおかず」というある意味最強のコンビの必見レシピの数々をご紹介します。

 

糖質オフの作り置きおかずなら、面倒な糖質制限食が習慣にできそうですね。

 

 

SPONSORED LINK

 

糖質オフは本当にダイエットに良い?

 

糖質オフとは炭水化物を控え、タンパク質・良質の油・ビタミンなどを食事でしっかりとることをいいます。

糖質を控えることで、タンパク質と脂肪を優先的に燃やすように身体のエネルギー回路が切り替わることを目指します。


体脂肪が燃え、肥満ホルモンであるインスリンが分泌されなくなると食べても太りにくい体質になります。これが糖質オフダイエットの仕組みです。

 

確かに糖質オフが良いのはわかるのですが、問題は糖質オフの食事。特に外出する際には外食だと糖質オフはなかなか難しいですよね。

 

また毎回糖質オフの料理を作っていると、忙しい人は大変です。そんな人におススメなのが作り置きおかず。

 

作り置きですから、時間があるときにサッと作って何日かに分けて食べられますからね。時間がない人には最適ですし、仕事などで外出する時もお弁当として活用できますからね。

 

 

糖質オフならさらに糖尿病予防にも良い

 

糖質オフはダイエットだけではなく健康にも良い点があります。今やたくさんの人が糖尿病だったりその予備軍と、日本は糖尿病大国でもあります。

 

すでに糖尿病である人はもちろんのこと、糖尿病が心配な方にも糖質オフのおかずは重宝します。作り置きできるものであれば、定期に糖質オフの食事をとることができるから安心ですね。

 

 

糖質オフの作り置きおかず必見レシピ

作り置きで簡単♪低糖質★白いんげん豆のチリコンカン

 作り置きで簡単♪低糖質★白いんげん豆のチリコンカン

作り置きで簡単♪低糖質★白いんげん豆のチリコンカン レシピ・作り方《楽天レシピ》

 

ポイントは糖質の高いトマト缶を使わずにチリコンカンを使っている点。フライパンひとつで作れるレシピなのでお手軽です。

 

 

作り置き糖質制限きのことワカメのだし浸し

水溶性・不溶性、両方の食物繊維が含んでいますのでデトックスにも良いですね。

簡単で美味しい人気のレシピです。

cookpad.com

 

 

 作り置きおかず★スパイシーなパプリカ鶏ハム

 作り置きおかず★スパイシーなパプリカ鶏ハム

作り置きおかず★スパイシーなパプリカ鶏ハム レシピ・作り方《楽天レシピ》

 

なんだかお酒のつまみにも良さそうなレシピです。お弁当に入れても良さそう(^^♪

 

 

糖質制限ダイエットにツナマヨブロタマ

茹でで混ぜるだけの超簡単レシピなので忙しい人にぴったり。冷蔵庫で4日間作り置きができるのでちょっとした副菜に良いですね(^^♪

 

cookpad.com

 

 

こちらの記事では、「サラダチキン」、「手作りツナ」、「ナムル3種」の3つのレシピを紹介しています。

 

news.livedoor.com

 

 

さらにこちらの本なら糖質オフの作り置きおかずがなんと150を紹介!これだけのレパートリーがあれば安心です。

 

広告を非表示にする