Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

EXPOCITY/エキスポシティの特別招待会の様子とみんなの感想は?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20151011145504j:plain

 

 

今年終わりから来年にかけて人気が沸騰しそうなのが大阪のEXPOCITY/エキスポシティですね。テレビや雑誌などで多くの話題をオープン前から集めています。

 

 

エキスポシティは名神高速道路吹田インターチェンジも近いことから、関西圏だけでなく全国各地から来場者を集めそうです。

 

 

そのエキスポシティですが、グランドオープンは11月19日(木)といよいよ近づいてきました。そして今日16日(月)は、グランドオープンに先駆け行われる予定の「特別招待会」です。

 

 

この特別招待会の様子とみんなの感想をいろいろ調べてみました。

 

 

 

SPONSORED LINK

 

特別招待会はオープン前から大行列

 

本日の特別招待会は午後2時半より行われますが、オープン前にすごい行列ができています。

 

 

 

この特別招待会に行くためには、今年10月15日までに「三井ショッピングパークカード(クレジット)に申し込むことが必要でした。

 

ということは、このカードを申し込まなかった人は特別招待会に招待されません。また本日は平日月曜日ということもあり、仕事で行けない人もたくさんいたはずです。

 

つまり、多くの人がエキスポシティの特別招待会に行けなかったはずですが、この行列!グランドオープンは当然誰でも行けますし、オープン後すぐにやってくる週末は3連休になります。

 

いったいどれだけの人がやってくるのか、かつてのグランフロント大阪のオープン時のようなフィーバーぶりが予想されます。今回はアミューズメントとしても注目の施設も多いのでそれ以上かもしれませんよ。

 

そんなフィーバーぶりを予想してかこんな意見もあります。

 

 

今回の特別招待会でも入場までなんと2時間待ちという話しも聞こえてきます。入場ですよ。しかも一部の人が招待された特別招待会で、さらに平日で。

 

 

エキスポシティの内部の様子とみんなの感想は?

 

さて大行列の中、入場できた人々からは多くの館内の様子と感想が寄せられています。

 

 

 

当たり前ですが綺麗です。モールとしてはかなり大きそうな感じですね。最近はアジア諸国ではその経済発展に合わせてびっくりするような巨大モールが誕生していますが、そん色ないレベルですね。

 

 

 

 

アニメファンにも注目を集めそうです。また最近大阪は訪日外国人で大盛況ですが、新たなクールジャパンスポットとして人気を集めそうです。周辺は緑も一杯。新たな日本の魅力を伝えられそうです。

 

 

 

ユニクロでは特別セールをやっているようですが、レジ待ちが凄まじいことになっています。せっかちな大阪人が我慢して待っています。

 

 

 

話題の海遊館プロデュースのニフレルもすでに2時間待ち!オープン後の行列はどうなるのでしょうか?

 

 

 

話題の施設を堪能している様子。

 

 

マスコミも内覧会に参加しており、在阪テレビ局を中心にエキスポシティの様子が放送されているようです。

 

特に注目はビル6階高さのスクリーンのIMAXシアター。多くの人がツイートしています。

 

 

 

単なる郊外のモールではないようです。都心の巨大モールに決して引けを取らないお店が出店している様子。

 

 

TSUTAYAとスタバがコラボした新形態の店舗もあるようです。

 

グランドオープンまではあと3日。明日17日(火)10:00~21:00(一部22:00)
11/18(水)10:00~21:00(一部22:00)も行われる予定です。

 

広告を非表示にする