読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

永谷園の缶みそ汁がコンビニでも買えるぞ ヘルシー志向の人に人気が出そう

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20151014140430j:plain

 

 

缶入りみそ汁が密かにブームになっています。缶入りの飲料といえば缶コーヒー、スープもので言えばコーンポタージュなどが定番ですよね。

 

この缶入り飲料の市場に新たに割って入ってきたのが「缶入りみそ汁」

 

みそ汁はおふくろの味で日本人が最も親しみを持っている食べ物の一つですね。特に一人暮らしをしている人にとっては、日ごろみそ汁を作ったり食べたりする機会が少なくみそ汁を無性に食べたいという人も多いはず。

 

そのみそ汁が缶入りで発売されているわけですから、気軽に買うことができます。このままどんどん人気がでて、いろんな商品が発売されれば選ぶ側も嬉しいですよね。

 

今回は鉄道会社の自動販売機で先行販売され、人気になった永谷園初の缶みそ汁のニュースと合わせて他社から発売されているいろんな缶みそ汁を紹介します。

 

寒くなる季節がもうすぐやってきますから缶みそ汁で温まってください。

 

 

SPONSORED LINK

 永谷園史上初の缶入りみそ汁「しじみ70個分のちから」

 

永谷園が缶みそ汁として発売しているのは、同社の人気商品「しじみ70個分のちから」

 

 

1杯でしじみ70個分というキャッチフレーズが健康を気にする人たちなどから支持されています。

 

特に気になるのは「発酵オルニチン」が含まれていること。健康を気にしている人にとっては気になりますよね。

 

発酵オルニチンとは?

 

昔からのことわざで「お酒を飲んだ後にはしじみ汁」があるのをご存知ですか?昔の人は経験則でお酒を飲んだ翌日などにしじみ汁を飲むのが良いというのを実感していました。

 

そのしじみに多く含まれるのが発酵オルニチン。このオルニチンがしじみが健康的である源となっているのが近年の研究で分かってきました。

 

オルニチンはアミノ酸の一種。アミノ酸といえばタンパク質の元となる重要な栄養素。人間の体のなんと20%はアミノ酸で構成されています。

 

アミノ酸の中でもオルニチンは現代人の健康を守るための特別な存在。このオルニチンをしっかり摂ることは、特に日ごろ食生活の乱れ、働き過ぎ、深酒などで身体を酷使している中高年の方には必要なのです。

 

 

缶みそ汁しじみの力はいつから購入できる?

 

永谷園の人気商品のしじみ70個分のちからその缶入りみそ汁は、すでに9月中旬より鉄道各社の自動販売で発売されています。

 

 

 

自動販売機で販売したところ評判も上々。その結果10月26日よりコンビニで先行販売されることが決定されました。価格は121円(税別)

 

news.livedoor.com

 

コンビニで販売されるのはうれしいですよね。みそ汁はそのまま飲むのも良いですが、食事と一緒に食べるのが一番!

 

ランチと一緒に缶みそ汁があれば日ごろお弁当だけの人も、グ~んと食事がグレードアップしたように感じますしね。

 

食事だけでなく小腹がすいたときにも缶みそ汁は重宝しそう。コーヒーなどでは食欲は満たすのは難しいですが、みそ汁は多くの人にとっては食べ物。

 

缶入りみそ汁を飲めば心理的にも小腹のすいた欲求を満たしてくれそうですからね。

 

実際に缶みそ汁は女性より食欲のある男性に人気がありますから、“ちょっと仕事帰りに一杯”という感じで購入している人も多いのです。

 

コンビニで購入することができるようになれば、普段のちょっとみそ汁を食べたいなという気持ちも簡単に満たしてくれますからね。

 

 

伊藤園の缶入りみそ汁

 

今回発売されるのは永谷園の「しじみ70個分のちから」ですが、すでに発売されて人気の商品があります。

 

人気の商品は伊藤園のコレ。

 

 

「かつおと昆布の旨み みそ汁」です。嬉しいのは広口ボトル缶になっていることですね。

 

みそ汁は具材や味噌がそこにたまったりしますよ。米粒一つまで食べるように躾をされた日本人としては、気になるんですよ具材が底にある状態が。

 

広口ボトルでしたら、ランチ時などに缶みそ汁を食べる時などは箸で底に残った具材などをすくうことができますからね。

 

この商品は豆腐やわかめが入った具入りなので広口ボトルは重宝します。

 

 

カップのみそ汁より美味しいという評判もありますね。

 

 

缶みそ汁はまだまだ一般的ではないので驚きの人もいるようですよ。

 

スープ系缶入り飲料といえばコーンポタージュが定番ですが、コーンポタージュはちょっと重たいという人もいるはず。カロリーも高そうだし。

 

その点缶みそ汁ならぐ~んとヘルシー。今回発売される発酵オルニチン配合の「しじみ70個分のちから」なら健康を気にする人、ダイエットを気にする人にも良いですよね。

置き換えダイエットとしても使えるかも。

 

日ごろ飲む機会が多い人には特におススメです!