読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

ドラフト会議2015の日程 テレビ中継やセ・リーグの1位指名予想は?

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150927153026j:plain

 

http://blog.livedoor.jp/tennisplacepeer/archives/54043711.html

 

 

2015年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。昨年のドラフト会議は、早大の有原航平に指名が集めましたね。

 

今年も将来を期待される選手たちが意中の球団などの指名を待ってますね。

 

 

ファンとしては、気になるのがドラフト会議はいつ開催され、誰を指名するかということですね。特に注目はやっぱり1位指名ですね。

 

間近に迫ったドラフト会議の詳しい日程やテレビ中継、直前情報も集めたセ・リーグ各球団の1位指名予想などまとめてみます。

 

 

SPONSORED LINK

 

2015プロ野球ドラフト会議の日程

 

  • 日時:10月22日(木)午後5時より
  • 場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
  • 住所:東京都港区高輪 3-13-1

 

国際館パミールは都内でも屈指の巨大な宴会スペース。ここでは数々の有名な結婚式や催し物が開かれている場所です。

 

 

ドラフト会議を観覧したい人は下記のページへGO。締め切りは9月30日(水)の24:00までです。

プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD 観覧希望者募集要項

 

 

2015ドラフト会議のテレビ中継は?

 

ドラフト会議2015年のテレビ中継の予定は、

 

  • TBS系列全国ネット放送 16:53 ~1位指名のみ
  • スカイ・A 16:30 ~ 最終指名まで

 

テレビは無理、せめてラジオで聞きたいという人は、ラジオ中継があります。

 

 

ドラフト会議の指名や抽選って妙にドキドキしますよね。今年は重複指名があるのか?当たりくじはどの球団がつかむのか注目ですね。次からはいよいよ注目の1位指名選手の予想の情報をまとめてみました。まずはセ・リーグから。パ・リーグは次回にお届けします。

 

 

セ・リーグの1位指名予想は?注目の選手は?

人気のセ・リーグの球団別1位指名予想をまとめてみました。また上位指名が濃厚な注目の選手も紹介します。

 

2015年のドラフトは豊作でたくさん上位候補がいます。特に大学生や高校生に逸材が多いのが今年の特徴ですね。

 

 

巨人

 

巨人は3連覇で、今年も優勝争いに絡んでいて戦力は充実していますね。ただ主力クラスの高齢化で世代交代を進めたいという思惑はあるでしょう。

 

昨年もドラフト1位では将来を見据えた高校生の岡本和真を指名。今年も将来性のある高校生を指名するのでしょうか。今年の左腕の内海や杉内が不調で来期も不安要素。左腕の即戦力を取ることもあるのか?

 

巨人1位指名候補予想

 

小笠原慎之介  東海大相模

今永昇太 駒澤大
上原健太 明治大

高橋純平 県岐阜商

高山俊 明治大

 

参考 

2015年ドラフト指名予想 | ドラフト会議ホームページ2015 Draft home page

巨人・読売ジャイアンツ/ドラフト2015

 

ココでちょっと気になるニュースが

headlines.yahoo.co.jp

 

指名に影響するかどうかですね。巨人の1位指名はなかなか読めませんね。

 

こんな意見もありますが...。

 

 

野手ですとこの人の評価がやっぱり高いですね。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

阪神

 

阪神の1位指名は、早くから県岐阜商の高橋純平が大本命。

 

ただドラフト前に阪神に激震。中村GMのまさかの急死。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ドラフトの選手選考の中心的役割なだけに、今後の指名候補の変化が気になるところです。

 

 

阪神1位指名候補予想

 

高橋純平 県岐阜商

 

かなり可能性が高そうです。ただ阪神は伝統的にくじ運が悪い!

 

近年のドラフトで抽選で勝った目立った選手は藤浪くらいでしょうか。昨年も外れ1位も抽選で負けるという弱さを露呈していますから。

 

競合必至の高橋純平。はずれ1位が気になるところですが、こんな意見もありますね。

ショートの鳥谷の後釜をそろそろ育てないと。今年の彼の成績も期待外れでしたしね。

 

 

 

野手となるとこの人も。外れ1位まで残るかどうか微妙ですが。阪神はドラフト前にいろんなニュースが流れてきます。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

 

 

広島

 

広島の1位指名は、明治大の上原健太が有力視。昨年の1位が外れ1位で野手の野間峻祥を獲得しただけに今年は投手でしょうか。となると地元広陵高校出身でもある明治大の上原健太の可能性がかなり高いでしょう。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

広島1位指名候補予想

 

上原健太 明治大

 

 

重複するかどうかは微妙ですね。広島がすんなり一本釣りできればよいのですがね。ただ秋のシーズンの成績によってどうなるかですね。

 

成績次第では広島も他の選手に方向転換することもありえますね。

 

 

 

中日

 

今年は下位に低迷し、活躍したベテラン勢が続々と引退。地元岐阜県出身でもある県岐阜商の高橋純平の1位指名が有力視されるが、チーム事情で即戦力の選手を獲得したいはず。

 

高橋純平にはこんな記事もありますがが、ソースが信憑性に不安ですが。

 

www.nikkan-gendai.com

 

高橋純平の競合を避け、大学生などの即戦力投手を指名するのか微妙なところですね。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

中日1位指名候補予想

 

高橋純平 県岐阜商

岡田明丈 大商大

今永昇太 駒澤大

 

 強豪を避けるなら、大学生の岡田明丈か今永昇太でしょうか。故障明けの今永昇太は評価が落ちかもしれません。また岡田明丈はまだまだ荒削りの各チームのスカウトの評価も割れます。

 

この二人の1本釣りを狙ってくるなんて展開もあるかもしれませんね。

 

www.zakzak.co.jp

 

 

DeNA

 

春の快進撃を続けたが完全に失速し、その大きな原因がやはり投手力。今年も2桁に届く投手もいないため、投手中心のドラフトになると思われます。

 

 

DeNA1位指名候補予想

 

小笠原慎之介  東海大相模

今永昇太 駒澤大
上原健太 明治大

 

くじ運も悪いという意見もあるので強豪を避けるのか今後の各球団の動向次第でしょうか。

 

 

 

 

ヤクルト

 

近年下位に低迷したヤクルトですが今年は一気に優勝もという勢いです。若手が順調に育っているチームですし、どんなドラフトになるかは気になるところです。

 

 

ヤクルト1位指名候補予想

 

高橋純平 県岐阜商

小笠原慎之介  東海大相模

今永昇太 駒澤大
上原健太 明治大

 

ヤクルトのドラフト戦略にはこんな意見も