読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

シルバーウィークの日帰り旅行 1日楽しめる東海の穴場5選

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150903152329j:plain

 

シルバーウィークの予定はもう決まりましたか?

 

このブログで、シルバーウィークの日帰り旅行におすすめの穴場を紹介してきました。

これまで、関西、関東とご紹介し、今回は東海編です。

 

 

365affairs.hatenablog.com

 

 

365affairs.hatenablog.com

 

シルバーウィークは有名な場所はどこも大混雑。混雑を避けて穴場で過ごすと、ゆったりと快適な休みを過ごすことができますよ。

 

 

日帰り旅行だけでなく、観光旅行で東海地方に来られる方にも情報が参考になると思いますので、ぜひチェックしてください。

 

 

 

SPONSORED LINK


豊橋総合動植物園・のんほいパークはシロクマダイブの元祖

 

シロクマダイブといえば、あの有名な旭川動物園ですが、実は旭川動物園

 

シロクマの水槽は、ここのんほいパークをお手本にして作られました。だから、ココはシロクマダイブの元祖なんですね。


のんほいパークは、動物園だけでなく、植物園と遊園地もあり、たっぷり楽しむことができます。


シルバーウィーク期間中は、「お~たむナイトガーデン」が開催され、ライトアップした夜のパークを楽しむことができます。


夜の動物園エリアにも入ることができ、ゾウやホッキョクグマなどの夜の生活も見ることができますよ。

 


豊橋総合動植物園・のんほいパークの口コミ

 

 

 

のんほいパークのアクセスは、JR二川駅南口より徒歩6分。国道23号豊橋東バイパス小松原ICより車で約5分と便利な点も良いですね。

 

詳しいパークの案内はこちらまで のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

 

 

のんほいパークへ行くなら二川宿へも寄り道したい

 

二川宿といえば、東海道五十三次でいえば、33番目の宿場町となります。その時代の雰囲気を色濃く残すのが、二川宿。二川宿本陣資料館を見学すれば、施設内部や貴重な収蔵品を見ることができます。

 

東海道宿場町の人気投票「TKD57総選挙」で二川宿は見事1位を獲得!

 

www.sankei.com




のんほいパークから近いので、ぜひ立ち寄りたいスポットです。

 

 

詳しい二川宿本陣資料館の案内はコチラ トップページ|二川宿本陣資料館

 

 

岩村城跡は日本三大山城のひとつです

 

山城といえば、天空の城として兵庫県にある竹田城が有名ですよね。日本三大山城というのがありますが、岩村城はその一つに数えられますが、竹田城は日本三大山城ではありません。 ちょっと自慢ですが(笑)

 

岩村城といえば、女城主であったことでも知られます。女城主といえば2017年の大河ドラマ、柴咲コウさん演じる井伊直虎でも話題になっています。

 

岩村城跡へは、ハイキング感覚で行ってみてはいかがでしょう? きれいな景色も見ることができるしおススメです。

 

アクセスは、明知鉄道の岩村駅があるし、車の場合は中央道の恵那ICから20分ほどになります。山城にすれば悪くないのもおススメの点です。

 

 

岩村城跡の口コミ

 

 

岩村城のある恵那市の岩村町では、城跡だけでなく、城下町や農村風景も楽しむことができるので、1日中たっぷり楽しめますよ。

詳しくはコチラ  岩村城跡 | 城下町ホットいわむら

 

 

松坂農業公園ベルファームならサミット開催地より混みません

 

三重県というと来年のサミット開催地となった伊勢志摩が何かと話題ですよね。

 

三重は従来は関西や名古屋などの東海地方からの観光客が多いところですが、サミットで話題になり、東京をはじめ全国各地からの観光客も増えているようです。

 

そんな話題の伊勢志摩は、シルバーウィークはちょっと混雑が激しいかもしれませんね。そこで伊勢志摩ではなく松坂で自然を味わい、ちょっと勉強がてらに行くのにおすすめなのが、松坂農業公園ベルファームです。

 

シルバーウィーク期間中はイベントも開催。稲刈りができる貴重な体験もできます。


食欲の秋ですから農業公園はぴったりの場所ですね。畑でとれた新鮮野菜のランチも堪能できますし、1日遊ぶことができますよ。

 

アクセスは、伊勢自動車道松坂ICから500mと便利なので車で行くことがおススメです。

 

詳しいイベント情報やアクセス情報はコチラ。 松阪農業公園ベルファーム

 

 

熱海トリックアート迷宮館はペットも入場できますよ

 

静岡といえば、伊豆や熱海が人気の観光地の一つですね。熱海は新幹線の駅があるから、特に電車の場合は便利ですね。

 

熱海で家族やカップルの日帰り旅行でおすすめなのが、熱海トリックアート迷宮館。

コチラはペットを抱っこすれば、ペットの入館もできるのです!

 

館内には、これが平面!?と思う不思議なトリックアートがたくさん。みんなで写真を撮っても面白いしです。ペット同伴だと不思議な写真も撮れてよいですよ。

 

小型犬や猫ちゃんを飼っている方には特におすすめの場所です。

 

 

熱海トリックアート迷宮館の口コミ

 

 

入場券は、熱海城とのセット入場券がお得でおすすめ。こちらには海の絶景を眺めながら足湯に浸かることもできます。

 

のんびりできて良いですよ!

 

熱海トリックアート迷宮館や熱海城詳しい情報はコチラ

 

atami-trickart.com

 

www.atamijyo.com

 

 

いかがでしたか?シルバーウィークの東海の日帰り旅行の穴場は。今年は外国人旅行客も多く、有名観光地はどこも人でいっぱい。こんな時は穴場でゆったりが良いですよね。

 

 追記

台風20号がシルバーウィーク期間中に日本列島へ近づく可能性があります。

365affairs.hatenablog.com

 

お出かけの際には天気予報に注意をして台風の接近に備えましょう。