読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

シルバーウィークの日帰り旅行 1日楽しめる関東の穴場7選

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150902172730j:plain

 

 

シルバーウィークが近づいてきました。5連休なのでどこか宿泊してお出かけしたいところですよね。


しかし、連休中はホテルや飛行機などの値段も急上昇!


出かけるのは良いのですが、出費が大変。


しかも観光地は、人人人で大混雑。


せっかくの連休なのに、日ごろの疲れを癒すどころか逆に疲れを溜める結果にも。


でも、日帰り旅行なら連休の他の日は家でゆっくりできますね~。しかも穴場だっただら混雑もさほどでもないので、あまり疲れませんしね。


今回は、シルバーウィーク期間中に、関東周辺のちょっとお手軽に行ける日帰り旅行特集です。あまり混雑しないような穴場を集めました。

 

 

 

SPONSORED LINK

 

富士山の絶景を眺めるほったらかし温泉

 

朝は日の出と富士山、夜は夜景と一日中きれない景色を眺めながらゆったりのんびりと温泉を楽しめるのが山梨県にある「ほったらかし温泉」

 

人気は早朝の日の出の時間や夜景が見られる夜。日帰り旅行では日の出は難しいけど、夕方から夜にかけてのんびり入浴して帰るってのも良いかも。

 

アクセスは、

 

電車の場合は、JR中央本線山梨市駅下車タクシーで10分

車の場合は、中央道勝沼I.C又は一宮・御坂I.Cから約25分

 

 

とこれだけの景色を見られる温泉にしてはアクセスが悪くないのも日帰り旅行に最適!

 

 

ほったらかし温泉の口コミ

 

 

 一緒に立ち寄りたい穴場スポット

 

大日影トンネル遊歩道

 

 

 

平成9年まで中央本線下り線として使用されていたトンネルを遊歩道として整備。トンネル内はひんやりして気持ちいい。

普段通ることがないトンネルを歩くことが非日常的な経験で楽しい。

 

電車の場合は、JR中央線勝沼ぶどう郷駅からトンネル入り口までは歩いて5分。車の場合は、最寄りのICが勝沼I.Cだからほったらかし温泉へ行く途中に訪れたい。

 

遊歩道は往復で約1時間。夕方4時に閉門するので15時までには到着しておきたい。

 

大日影トンネル遊歩道 - 山梨県甲州市観光協会 ぐるり甲州市

 

 

房総半島の鋸山は富士見と地獄のぞきで大満足

 

房総半島の鋸山(のこぎりやま)は、国土交通省が認定する関東の富士見100景にも選ばれた富士山を見らえるポイント。伊豆から見る富士山も良いですが、ここから見る富士山も最高!

地獄のぞきという展望台は、見渡す限りのパノラマが眺められる絶景ポイント。

その他にも石仏や百尺観音などの見所もたっぷりで一日中楽しめます。

 

房総半島鋸山の口コミ

 

 

鋸山へはロープウェイがあるから楽々。ロープウェイまでのアクセスも、JR内房線 浜金谷駅下車徒歩8分。富津館山道路 富津・金谷ICから5分と便利なのもグッド!

 

鋸山ロープウェー

 

 

競進社は世界遺産のライバル

富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録され、富岡製糸場を中心に多くの観光客が訪れています。

混雑を避けるなら、富岡製糸場ではなく「絹産業遺産群」が良いが、電車でのアクセスは、富岡製糸場以外はよくありません。

絹産業遺産群の一つに高山社跡がありますが、群馬藤岡駅からさらにバスで40分もかかります。


そこで、おススメなのが当時高山社のライバルだった「競進社」の見学。


こちらは、JR八高線児玉駅の近くにあり、しかも見学は無料!


近代産業遺産は、世界遺産連続登録で脚光を浴びているのでおススメです。

 

競進社の口コミ

 

 

 

 

横浜市電保存館なら鉄道博物館よりもゆったり見学

 

小さいな男の子が好きなものといったら電車! 電車が好きなお子さんは、一日中電車を見ていても飽きませんよね。

 

電車の博物館といえば、埼玉の鉄道博物館。てっぱくの聖地です。博物館は連休中は大混雑でゆったり見られませんね。

 

連休中ゆったり電車を見たいなら、「横浜市電保存館」がおススメ。こちらはJR根岸駅や地下鉄吉野町駅からさらにバスに乗る必要があるため、少々不便。

無料の駐車場もありますが、24台分とあまり多くありません。その分混雑も少なくゆったり見られるわけですね。


入場料は、大人100円、小中学生は50円という格安なのもうれしい。人気の運転シミュレータもあり1回100円で体験できます。鉄道博物館より、長く待たずにきっと体験できるでしょう。

 

www.kyouryokukai.or.jp

 

横浜市電保存館の口コミ

 

 

 

子供が飽きてしまったら東急電鉄電車とバスの博物館へ

子供が電車好きといっても好き嫌いがあります。場合によっては、飽きてしまい1日過ごせない場合もあります。市電はちょっと古いし、新車が好きな子ならちょっと退屈してしまうかもしれませんからね。

 

そんなときにおススメなのが東急電鉄の「電車とバスの博物館」。こちらなら電車だけでなくバスも見ることができるので、飽きてしまえば2つ合わせて一日中楽しむことができますね。

 

電車とバスの博物館|東急電鉄

 

こちらは東急田園都市線宮崎台駅直結とアクセスもとても便利です。

 

 

むさしの村はファストパスはもちろんありません

 

連休中にテーマパークや遊園地に行きたいけど、どこも大混雑。東京ディズニーランドなんてお目当てのアトラクションに乗るために大行列で我慢の連続。

 

でも埼玉県のむさしの村なら、混雑度合いもぐっと少なくなります。ここからお目当てのアトラクションに乗るためにファストパスなんかもなく、行列もグーンと少なくなります。

 

園内には、遊園地だけでなく農業体験もでき、食育としても良いし、大人も楽しめる点も良い点です。

さらにキャラクターショーも頻繁に開催されるので、キャラクター好きのお子さんなら大満足。シルバーウィーク期間中のショーはまだ発表されておらず、スケジュールをチェックして訪れると満足度もアップですね。

 

www.musashinomura.co.jp

 

アクセスは、東武伊勢崎線加須駅よりタクシーにて約15分。送迎バスの運転もあります。車の場合は、東北道加須ICより7kmになります。

 

 

いかがでしたか?関東近郊はとにかく混雑が凄いですね。穴場ならゆったりと過ごせるのでシルバーウィークを疲れずに過ごすことができますね。

 

追記

台風20号がシルバーウィーク期間中に日本列島へ近づく可能性があります。

365affairs.hatenablog.com

 

お出かけの際には天気予報に注意をして台風の接近に備えましょう。秋雨前線を刺激して大雨の被害もありえます。風だけでなく雨による被害にも気をつけてください。