Nani-Sore 何それ?

最近の気になった出来事や話題をご紹介

受験生に話題 横浜ゴムのADVAN消しゴム まだある合格祈願グッズ

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20150823142150j:plain

 

タイヤのような消しゴムがTwitterで話題になっています。

 

ツイッターの反応は、

 

「これは欲しい」

 

「グリップがきくから受験生もすべらない」

 

 

など特に受験生を中心に人気が出ているようです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

これなかなかカッコいい、クールです。外国人もこぞってお土産で買っていきそうな商品じゃないですか。


実は、この商品、タイヤの「ADVAN」を展開している横浜ゴム(本社:東京都)が以前から密かに販売をしていました。


何も特別な宣伝をしない中、今月の上旬に横浜ゴムがTwitterで紹介したところ一気に話題になったということです。


話題のこの商品、使い勝手や価格、購入するには? 

 

 

SPONSORED LINK

 

タイヤのような消しゴムはこんなこだわりが!

 

まずは画像で実際のタイヤと消しゴムを見比べてみましょう。

 

f:id:oraise:20150823135253p:plain

出典 Yahoo! Japan

 

 

凄いですね~。かなり本物のタイヤのパターンが再現されています。

 

横浜ゴムさんの数あるタイヤの中で「A050」「NEOVA AD08R」を選んだ理由もこだわりがあるんです。



「A050」といえば、同社の公道走行可能なタイヤの中で最もグリップの高い、競技用タイヤ。


当初は、このタイヤのデザインで消しゴムを作るように試作を繰り返してきました。


さらに2013年3月には、ADVAN最強のストリートスポーツタイヤとして、「NEOVA AD08R」が発売開始。


この商品のプロモーションも兼ねて、表裏で異なるパターンの消しゴムが完成したわけです。


つまり、この消しゴム同社の中でも特にグリップ力に優れた商品のパターンであり、プロでも唸る本当に滑りにくいタイヤなんですね。


その優れたタイヤのデザインの消しゴムで、「グリップがきくから受験生もすべらない」などと受験生を中心に話題になったんですね。

 

タイヤのような消しゴムの使い勝手は?

 

“タイヤのグリップが効いて滑りにくい”と、受験生にとってはこういうのって気になりますから。

 

でも、

 

実用性

 

カッコイイのは良いけど、消しゴムとしてはどうなの?

 

タイヤメーカーの消しゴムだけど大丈夫?

 

など気になりますよね。

 

試験中に消しゴムとして、しっかり間違いを消せるような実用性がなければ、せっかくのカッコよさも台無し。

 

そこんとこメーカー広報部の回答は、ズバリ

 

 

「しっかりと消すことができます」

 

ということ。

 

しっかりと消せるゴムで、かつ、タイヤのデザインのイメージをキープできるようなバランスを見つけることにとても苦労したようです。

 

数々の苦労の上完成したのがこの商品なんですね。

 

 

横浜ゴムのADVAN消しゴムの価格は? どこで購入できる?

 

この話題の横浜ゴムのADVAN消しゴム。

 

価格は1個380円、10個セットは3500円(価格はいづれも税別)

 

購入方法は、オンラインが主流。

 

楽天でも購入ができます。

 

 

 

 

現在入荷待ち状態ですが、入荷時期を逃さないように!

 

 

まだまだある、受験生のための合格祈願グッズ

 

人気のタイヤ消しゴム。たしかにカッコよいのですが、若干ワイルドですかね。

 

女の子が持つにはちょっとという方には、

 

こんなものはどうでしょう? ゆるキャラ好きに、「大宰府」と「ゆるキャラ」のコラボです。

 

 

 

 

四六時中ご飯の時まで縁起を担ぎたいという人には、

  

 

 

合格が持ちどおしい、春が待ち遠しい人には気分だけスプリング。

 

 

広告を非表示にする